warm smile ~ きらきら hand made 育児日記 ~

hand madeと子育て日記です。日々の出来事・小さな幸せが残せますように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電子ピアノがやってきました♪

こんにちは!!

娘の新しい習い事として、11月からピアノを習い始めることになりました
まえからずっと習いたいといわれていたのに、引っ越しだのなんだのと理由をつけてこんなに遅くなってしまったのですが…
うちのマンションは、ピアノNGなので実家のピアノを持ってこれず、電子ピアノを購入
どうせなら、ピアノのように強弱がしっかり出るものの方がよいかなと思いローランドに。
本当に、ピアノみたいでびっくり!!
しかも、ヘッドフォンをしても、していないのと同じ感じに聞こえるーー
本当にびっくりです
私も、こっそり子供たちがいない間に練習しよーかな(笑)



写真をクリックしていただけると、インスタに行きますので是非のぞいてみたください♪




まだ出品数は少ないですが、こちらで作品を販売させていただいております

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)    
 

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございました    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



  1. 2016/11/06(日) 10:07:23|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいもほり

主人のお友達から、お芋堀りに招待されました
寒かったけど、大きいお芋がほれて、子供たちも大満足でした。
さて、持って帰ってきたお芋、何にしようかな



写真をクリックしていただけると、インスタに行きますので是非のぞいてみたください♪


まだ出品数は少ないですが、こちらで作品を販売させていただいております

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)    
 

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございました    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





  1. 2016/11/03(木) 22:58:57|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンプ

こんにちは
一昨日、学校で行われる自転車教室に娘が参加してきました。
一人でいつ道路を乗らせて良いものか考えていたところでしたし、娘も参加したいと言っていたので良かったです。
むすめに、「歩道を走っていいのは、何歳までよいかしってる?」と聞かれて。。。
何歳?と聞くと「30歳だって」と真顔で(笑)!!
「30歳は、もういい大人だから13歳とかじゃないの?」と思わずつっこんでしまいました^^;
気になったので調べてみると、13歳未満は歩道を走っても良いそうです。ですよね(笑)
娘だけ行ってきたのですが、私もきちんとした知識がないといけないですね。

自転車講習の後、思い立ってキャンプに行ってきました
この間、デイキャンプで行った自然の森オートキャンプ場がいっぱいでだったので、その近くの一理松キャンプ場に行くことに
初めてのキャンプ場で、オートキャンプと思っていったのですが、途中でオートキャンプではないと気が付きました
でも、もう近くまで来てしまっていたので行ってみると、「近くまで車で行ける。」との事だったのでサイトまで案内してもらいました。
受付のある駐車場からバイクで案内してもらうと、ほぼオートキャンプと言えるで環境でした
車で上から行ったのですが、私たちのサイトは炊事場・トイレのあるところまで階段をおりる、上のサイトでした。
サイトは、それぞれ石の段が1.2段あるのですが、少し小さめのスペース、タープを張れる場所、タープを張れる場所、
といったように、3つのスペースを自由に使わせてもらうことができて、とってもゆったり使わせてもらいました
着いたのが3時過ぎだったので、暗くなる前にテント・タープの組み立です。
子供たちがお手伝いもしてくれました。

rps20151004_213725.jpg
ついて早々肌寒かったのでお揃いのトレーナー。二人でフードまでかぶっていました(笑)

夕方になると、かなり寒くなってきてダウンやジャケットなどを着こんで焚き火という感じです。

夕飯は、ハンバーグ、根菜のクリーム焼き、飯盒で炊いたご飯、BBQ,ワイン
娘の楽しみ、マシュマロの串焼きも堪能
焚き火のしながら家族一緒の夕食は、最高に幸せな時間です

12_20151005104935cea.jpg

夕食と子供たちが寝て、主人と残りのワインタイム
結局、二人で1本開けてしまいました
焚き火の前で暖をとってゆっくりとした時を楽しむ。って普段ないですものね。

今朝は、子どもたちが早く起きたので、早起きをして朝食。
朝も、寒かったです
朝食は簡単に、食パンと目玉焼き、もやし炒め、昨日の残りのカマンベールと生ハム、コーヒーといった感じです
子供たちは、パンケーキを焼く予定でしたがフライ返しが見当たらず、食パンにチョコクリームと生クリームを付けて
もりもり食べてました

rps20151004_213840_495.jpg      rps20151004_213814_263.jpg

朝食後、キャンプ場内の川で子供たちがパパと遊んだり、トンボをつかまえたり、キャンプを満喫していました
靴の先を濡らして戻ってきましたが、お日様のおかげで帰るころには乾きました
1時までに出ればよかったので、お昼も食べて撤収。
そうそう、このキャンプ場のお手洗いは、清掃が行き届いていて本当に気持ちがよかったです
かなりポイント高いです
朝、主人はトイレの下に敷いてある人工芝?みたいなのを綺麗に水洗いしたていたのを見たそうですし、私もトイレ内のごみ入れを洗っていたのをみかけました
音姫も消臭スプレーも芳香剤もありましたよ
洗い場も綺麗でした
帰りは、るり渓温泉という温泉の割引チケットをもらったので、温泉に入って帰宅
とーても楽しい休日になりました。
やっぱりキャンプは最高です


沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村










  1. 2015/10/05(月) 11:57:46|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンプ

あはようございます。
先週末、うちの方は朝雨が降っていましたが、土曜日から1泊でキャンプへ
ふもとっぱらです
ふもとっぱらは、雨は降っていませんでしたがくもり。
富士はもちろん見えませんが、雨が降るかもということだからか凄く空いていて広々。
自然を満喫できて最高です
途中、晴れ間が見えて、ちょうちょを二匹娘がつかまえました

2015-06-08-12-21-16_deco.jpg

少し前に買った、ホワイトガソリンの2バーナーとランタン。
ガスにしようか迷ったけど、やっぱりホワイトガソリンのランタンは最高でした❤
2バーナーコンロも、多少風がふいても大丈夫

日中は、薄い長袖でも大丈夫でしたが、夕方からはヒートテックのインナー、長袖、ダウン、焚き火、それでもかなり寒いです
4時ごろ、娘がやっぱりちょうちょを逃がしてあげると言って、虫かごの蓋をあけましたが蝶は歩くだけで逃げませんでした。
確か、蝶は暖かい時間しか飛んだりしなかった気がしましたが、「蝶が全然逃げないし、飛ばない。」というので、
携帯で調べてみると、やはり「体温が18度から22度で、それよりも気温が下がるとのろのろ動くことができても、飛んだりはしない」
と書いてありました。これで納得です
上着を羽織るくらいの気温じゃ、もう飛べないねって事で、明日逃がしてあげることに決定。
寒くて白い息が出る!!と言って2人ともハー!!
2015-06-08-12-23-01_deco.jpg


でも、テント内は暖かいです♪
極力、夕方ごろからは暖かい空気が逃げない様にしておいて正解でした
虫が多いより、私はやっぱり春や秋くらいの方がすごしやすいかな(^^)

夜、子ども達が寝たら、ゆっくり主人とワイン
自然の中での、このゆっくりとした時間がとっても大好きです!
寝かしつけの間、雨が結構降ったけど、少ししたら止みました
星はなかったけれど、焚き火のパチパチという音に癒やされながらの最高の時が過ごせました

日曜日も、ふもとっぱらは曇り。
山々が、霧に包まれています。
そして、朝は朝露で靴が濡れてしまうので長靴で

rps20150615_132754_750.jpg

チェックアウトが2時なので、結構のんびりできました。
家族みんなでフリスビーをしたり、娘は沢山ちょうちょも捕まえました
帰りは、牧場に寄ってソフトクリーム
とっても楽しいキャンプになりました

ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






  1. 2015/06/08(月) 09:29:44|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶどう狩り

今日は、朝から雨
どこに行こうか考えていました。
娘は、ぶどうが大好きなので、もう終わりに近いですがぶどう狩りに連れて行ってあげたくてネットで検索してみました
昨年は山梨まで行ったのですが、三連休は道も混むだろうと思い静岡市で探してみました。
2件ほどヒットしたのですが、1件はもう終わっていたのでもう一つの方に行ってみました。
その頃は、もうお昼近くて雨も上がっていました。
入場料はかからず、とった分だけの量り売りです

息子は、意気揚々と歩いていました(笑)

娘は、自分でとりたいと言って、ぶどうを探し、ハサミでチョキン


息子もぶどうに触りたそうだったので抱っこでとるマネ

P1050316.jpg
娘は、高いところのぶどうは、パパに抱っこしてもらい切っていました。

紫の種無しピオーネと、名前は忘れてしまいましたが皮ごと食べられる黄緑のぶどうをとって食べて
満足の様子でした。

でも動き足りなかったっせいか、また家に帰ってパパと二人の子供たちは外で遊びましたとさ。



    沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング


  1. 2013/09/15(日) 22:42:46|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
