warm smile ~ きらきら hand made 育児日記 ~

hand madeと子育て日記です。日々の出来事・小さな幸せが残せますように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パジャマ

今日は、午前中から暑い日でした
そんな中、朝から外遊びにつき合わされ、とけそうになりました
自転車に乗ったり、ボールで遊んだり、虫かごにダンゴ虫をつかまえたり、ちょうちょ?蛾?を捕まえたり元気いっぱいです。

お昼からは、なにかお菓子作りたい!!と娘からの要望で、ブラウニーを
おからを入れて、カロリーオフ
本当は、ラム酒づけしたレーズンも入れるんでしたが子供たちが食べるので断念
でも、とっても美味しくできました(小さいタルト型ちょうど4つ分)

NCM_1839.jpg
私が撮る写真だと美味しさが…

娘もペロッと1つ食べてしまいました

その後、下の息子はお昼寝。娘はゲームをしていたので、私はウッシッシー
カタカタ……ミシンを
明日、娘の幼稚園のお預かりの日で、パジャマが必要とのこと
古いパジャマしかなかったので、ダダダーっと作ってみました

NCM_1836.jpg


最初は、生地を見せたら「これじゃなくてもっとかわいい生地がいい。」と拒否。
「他の生地はないよ」と伝えると、じゃあ、いつもの光るパジャマ(かなり使い込み)持っていく。とまた拒否されちゃいました
出来上がりを見せると、また違うかな。と、娘の好みをおりまぜながらちょっと意地になって作ってみたりして
ドキドキしながら見せてみると、笑顔になり「やっぱりこっち持っていく」と
前にリボンと、練習がてら巻ロックしてみてよかった

もう本当に好みがはっきりしているので、どんどん「これじゃあ嫌」とか、「ここをこうして!!」とか出てくるんでしょうね
まあ、私も母に同じことを言ってきたのでしょうがないですね
あーでもない、こーでもないとどんどん言われる様になったとしても、私の作る服を着てくれたら
うれしいなぁ



沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング












  1. 2013/07/31(水) 23:43:32|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレゼント用

タンクトップも続きますが、昨晩プレゼント用に作りました

 P1050204.jpg     P1050203.jpg


娘の幼稚園のお友達の男の子用。
このママさんが、とっても感じの良い美人さん
行事の時に、声をかけてくれてうれしかったなぁ
幼稚園までも便乗させてもらって(ありがとう)一緒にお話したり、私も楽しくうれしいです
この男の子は、年少さんも同じクラス。
あまり年少さんの時、幼稚園に行ってくれなかったのだそうだけど、娘が転校してきてから
娘を気に入ってくれたらしく行くようになったと、その子のママが教えてくれました
そういってもらえるとうれしいですね
お洋服も、気に入ってくれるといいな。

今日は静岡は雨ですが、娘の幼稚園の夏祭り
今日も、一緒に。
晴れてくれますように。雨でもお遊戯室で決行ですが、やっぱり外の方がいいなぁ。
朝からハプニング?もありましたが、浴衣を着ていくと張り切っています


沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング





  1. 2013/07/29(月) 09:55:30|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふわふわワンピース

今日は、娘のワンピースを作ってみました。
本当に、適当にタンクトップにスカートつけた感じで
なので、娘が幼稚園(夏季保育最終日)から帰って、ワンピースを着てもらった時は…。お直しです
でも、娘に着たり脱いだりしてもらい、「もう、疲れた」と文句を言われながらもなんとか形になりました
そして、私好み、娘好みのワンピースになったとさ

P1050201.jpg
また夜に撮ってしまった^^;。しかもワンピ曲がってるし…


ふわふわワンピース、明日着ると娘は張り切っています。
なぜか、「明日晴れたら、公園の芝生に寝転がってお空みんなでみたい」と。
母的には、作ったばかりの服で・・・とも思いましたが、ちょっと想像できて笑えました



沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング




  1. 2013/07/26(金) 22:09:28|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまたまた!!ちょうちょプル

またまた、ちょうちょプル作ってしまいました 。(pattern by chaki chaki stitch)
といっても、最初はタンクトップ重ね着風・次は半袖重ね着風・今日は重ね着風じゃないちょうちょプルです
って、全部ちょうちょプルには違いないか

slow boatさんのベア天竺で、バタフライ袖はリバティに



444.jpg
120サイズ

可愛いい
でも、襟部分がびろびろと波打ってしまった

娘用にしようか、アウトレット品として出そうか検討中。



沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング



  1. 2013/07/25(木) 20:57:14|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンキーパンツ2

昨日、モンキーパンツ失敗してしまったのでまた作ってみました

夏なので涼しいのにしようと思い,メインはメッシュに近い生地にしてみました。

111.jpg  222.jpg


しかし、お尻の部分との生地の厚みの差が気になります…
もう少し、おしり部分の生地を薄めのものにしたらよかったぁ

表には、ちょっとアクセントでポケットとフロッキーを付けてみましたがどうでしょうか。

うーーん。いまいちお尻の部分納得できませんが、もう1枚くらい作って選んでもらおうかな


沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング




  1. 2013/07/24(水) 21:51:54|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンキーパンツ

今日は、早速モンキーパンツを作りました

2222.jpg   1111.jpg
今回は日中に撮れたので、昨日のタンクトップも一緒に

なんとなくで見ると可愛く見えますよね

がしかし、プレゼンととなるとかなりの失敗作

P1050188 (2)
裾がビロビロ、フロッキーずれてうすら跡が残ってる

なので、息子用かな
でも、アンの木さんのフロッキー可愛いわ

また、あらためてプレゼント用のモンキーパンツを作る予定です。

最近、また生地を買ってしまいました。
明らかに、在庫が増えすぎです

こんなの理由により、まだまだhandmade勉強中ですが、こっそりとUPして、気に入っていただける方がいたら提供させていただこうかな。なんて。
する・しないはさておき、考えるだけでも楽しいです



沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    

            ランキングに参加しています。

           どうかボタンをポチっして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング



  1. 2013/07/23(火) 21:16:33|
  2. 手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タンクトップ

今日は、子供たちが寝た後に、プレゼント用のタンクトップを作ってみました
いつものごとく夜に写真を撮っているので、まったく色がちゃんと出ていませんが…日中に撮ったら差し替えようかな。
とりあえずupします

33.jpg 34.jpg


最近、アップリケを作ってつけるのが自分の中で流行っています
まだ渡すのは先なので、モンキーパンツも作ろうかな。


沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    

            ランキングに参加しています。

           どうかボタンをポチっして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング




  1. 2013/07/23(火) 00:33:24|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セミの抜け殻

昨日、お昼の買い出しに外にでると、娘が。

何してるのかなぁ。
rps20130719_150058_579.jpg


なになに
rps20130719_150119_837.jpg

わーーーー
rps20130719_150235_637.jpg
セミの抜け殻

私は全く駄目ですが、娘はダンゴ虫とセミの抜け殻は大丈夫みたい
社宅の敷地には沢山セミの抜け殻があるそう。どおりですごい鳴き声のはずだわ

娘、またこのスカート
上は、前にお下がりで頂いた服です

rps20130719_150257_750.jpg
ちょっと大人っぽく見えるわ!!
この組み合わせ、可愛いと喜んでます。



沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタン ポチっして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング
  1. 2013/07/20(土) 11:48:07|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロングスカート

昨日幼稚園に行く娘が、私のはいているスカートをみて(実家にいる間に#作ったもの)、
「わー!!ママの可愛い。ママは可愛いの着ていいなぁ。ママと同じのがほしいな。幼稚園から帰ってくるまでに作ってほしい!!」と。

なんとか息子がお昼寝をしてくれた間につくれました。

rps20130717_141843_368_convert_20130718234808.jpg
実家で作ったママ用

111_convert_20130718234731.jpg
娘用

「ママのとちょっと違うけど嬉しい。」といって、スカートと合う服がないのに
さっそく着ていきました。これにあう上を作らねば…
ロングが良いって言ったから、ロングで作ったのに鉄棒やら、自転車って(+o+)

rps20130718_124343_924_convert_20130718234849.jpg
rps20130718_124106_512_convert_20130718234955.jpg
rps20130718_124024_986_convert_20130718235102.jpg


私的には、ちょっとお揃い感が強くて気恥しい気がするけど、こんな可愛いことを言ってくれるのも、今のうちだけかななんて思って一緒に着てました。

あー、今日が終業式。
来週は、午前中は夏季保育だけど夏休みが始まるーーー(-_-;)

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

育児ブログを検索する人にとって、従来のブログランキングよりもより簡単に、そしてより的確に読みたいブログを探せる便利なサイトです!!
           どうかボタン ポチっして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング

  1. 2013/07/18(木) 23:38:03|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨット柄のタンクトップと姉ファミリー!!

今日は、姉ファミリーが私たちの顔を見に来てくれました
娘は、いとこのお兄ちゃん達が大好き!!
久しぶりに見る甥っ子達は、背が伸びていてびっくり
昨日、夜甥っ子たちにと思ってタンクトップを縫い縫い
ヨット柄の色違い。
20130719232226_convert_20130720105532.jpg  20130720072534_convert_20130720105559.jpg
お姉ちゃん、送ってくれてありがとう。UPできました。

タグやパッチ?もつけようと思っていたのに、タグもパッチにしようとしていた生地も置いてきてしまった
でも、男の子だしシンプルでも、きっと喜んでくれると言い聞かせながら完成
本当に暑い日が続いたから、喜んでくれるといいなぁ。

姉には、「男の子は女の子ほど喜んだりしないと思うけど喜ぶと思うよ。」と言われました。
が、渡してみると、喜んでくれましたーー
丈も長く作っておいてよかったぁ
お兄ちゃんと弟の色違いのお揃い、可愛い
本人たちには、「カッコイイ」と言わないと怒られますが

早速2人とも着てくれて、自分の作った服を喜んで着てくれている姿を間近でみれてルンルンな私。
着てくれたあと、写真を撮っておいたらよかった…
ということで、姉に写メを送ってもらうことに送ってもらったら、UPします。
送ってもらったのでUPしました。
20130720072505_convert_20130720105748.jpg
140サイズ と 120サイズ 丈長めで作ってます。 着てくれてありがとう


姉ファミリーから、うれしいものが娘に!!
甥っ子たちが、もう使わないという事で「ビーナ」が我が家にやってきました。
近所のお兄ちゃんお姉ちゃんがゲームを持っているのをみて、最近「ゲーム買って」ということが増えた娘。
1年生までは、ゲームはいらないと思っていたけれどこれからの夏休み助かるーーー
ソフト5本。そして車のに使うハンドル?まで。
本当に、お義兄さん・お姉ちゃんありがとうございました

そして、父母にはとっても感謝です。いつも、快く迎えてくれてありがとう
また、夏休みに行きますねー



沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

育児ブログを検索する人にとって、従来のブログランキングよりもより簡単に、そしてより的確に読みたいブログを探せる便利なサイトです!!
           どうかボタン ポチっして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング





  1. 2013/07/15(月) 19:01:55|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の誕生日

実家にきて2日目。
朝から早起きの娘は、どうやらおじいちゃんを5時半に起こしたらしい。
7時前に私も起こされ、着替えを出してと(^_^;)
庭に、野菜を取りに行くとルンルンでした。

12.jpg
10.jpg
9.jpg

母の誕生日だったので、夜はケーキでお祝い
夕食のとき、娘の「おばあちゃん、お誕生日おめでとう!!」で乾杯
お誕生日おめでとう。いつもありがとう

6_20130716095557.jpg

とっても楽しい1日になったようです
母も、ワイワイだけど楽しい誕生日になったと思ってくれたかな



沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます 
            ランキングに参加はじめました。
         どうかボタン ポチっして頂けると励みになります
                   育児ブログ・ランキング





  1. 2013/07/14(日) 22:49:32|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょうちょプル・タンクトップ着画とお化けキュウリ

やっと、娘の風邪も咳と喉(声ががらがら)だけになり、3連休は埼玉の実家に。

土曜日にいくと、両親たちが留守中の間に「お化けキュウリができたよー!!」と見せてくれました。

7.jpg8.jpg
本当に、巨大キュウリにびっくりです

そうそう、こちらの子供たちのお洋服、前に紹介したものです。
着画も一緒に撮れちゃった


沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます 
            ランキングに参加はじめました。
         どうかボタン ポチっして頂けると励みになります
                   育児ブログ・ランキング

  1. 2013/07/13(土) 16:40:06|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた、ちょうちょプル

CHAKI2 × STITCHさんの、ちょうちょプル。
可愛すぎて、今度は半袖バージョンでもう一枚作ってしまいました
今回は、順調に完成
  

4_20130713003949.jpg 3.jpg
相変わらず、夜に撮っているので暗いですが

私的には気に入ったのですが、普段紺をあまり着ない娘なのでどうかなと思い、娘に見せてみると、
「可愛いこれ好き」と。
私が、「ピンクじゃないけど、好き?」と聞くと
「ママの作ったお洋服は、全部好き」と、何とも可愛いことを言ってくれました 私の喜ぶツボを心得ているな(笑)

今日も、幼稚園をお休みした娘。
もう熱も下がったのですが、首の痛みがまだ少しあるので、念の為お休み。

もう大分元気なもので、今日はミルクプリンをつくったり(撮り忘れた)、模造紙に、マジック・クレヨン・絵の具でお絵かきをして遊びました
絵を描くことが大好きな娘。
ママと弟みんなで、大ーきい紙に一緒に書いたのがとっても楽しかったみたい
娘の絵が子供らしくて可愛かったのと、初めて息子が絵の具を使ったので写真に
私の絵は、下手すぎてですが…

6.jpg
左下付近が、娘。右側が、息子。

また、大きい紙に一緒に書こうね



沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます 
            ランキングに参加はじめました。
         どうかボタン ポチっして頂けると励みになります
                   育児ブログ・ランキング

  1. 2013/07/13(土) 00:57:35|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょうちょプル

CHAKI2 × STITCHさんの、ちょうちょプルを作ってみました。
前からパターんは買ってありましたが、やっと作れました

娘が、風邪をひいており、もう幼稚園を休んで3日目。
先週は息子の熱が1週間(たぶん突発性)、そして今週は娘
今の風邪は、長引きやすいのでしょうか・・・
さすがに私も疲れとストレスがピークに

と、いうことで、2人がお昼寝中に大好きな生地で娘の服を作り、少しでもストレス発散
 
 しかし、とーんでもない事をしてしまいました
娘が起きてから服を見せると、ここにリボンをつけてほしい言うので、フロッキーをつけていた時のこと。(前後衿リブの中央下にリボンのフロッキー付けました。)
なんとその時、バタフライ袖にアイロンがー
もちろん溶けてしまいました
何とか、必死にごまかし形になってくれましたが

 
NCM_1481_convert_20130711230930.jpg NCM_1491_convert_20130711231020.jpg
  また、写真撮りが下手なこと…そして、夜に撮ってしまったので色も出ていません

あまり、この写真からだと伝わらないかもしれませんが、やっぱりこのパターン、とーっても可愛いです
なので、今度は違う生地でリベンジしたいと思います

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます 
            ランキングに参加はじめました。
         どうかボタン ポチっして頂けると励みになります
                   育児ブログ・ランキング

  1. 2013/07/11(木) 22:23:22|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タンクトップ2

昨夜娘が熱を出し、今日は幼稚園をお休みしました
熱が38.4℃。首が痛いと言っています。寝違えたのか扁桃腺なのか…
やはり、元気のない姿を見ると心配になります
2歳くらいからお昼寝をまったくしなくなった娘(車で移動中はしますが)、
やっぱり、体調の悪い時は身体がそうさせるのでしょう。
二人そろってお昼寝を2時間。沢山寝て、早く治ってくれたらと思います

そのお昼寝の間に、タンクトップをまた作っちゃいました。

NCM_1467_convert_20130709202745.jpg
 表は、ボーダーにドット。あおむし君も作ってみました。  
 
NCM_1473_convert_20130709203035.jpg
裏は、中央にモンスターズインク。リブは目立つ様にオレンジにスター柄

息子が起きてから撮ってしまったもので、服を置くたびにグシャ・ポイっと。
慌てる私の反応が、面白かったのかいたずらっ子な笑みを浮かべグシャ・ポイを繰り返す困った君。
手が入ったり、急いで撮ってぶれてしまったり
まあ、可愛い手だからこれでいいか。なんて、最後は親ばかですみません

あー。それにしても、娘の熱が明日には下がりますように


沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます 
            ランキングに参加はじめました。
         どうかボタン ポチっして頂けると励みになります
                   育児ブログ・ランキング

  1. 2013/07/09(火) 20:48:08|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タンクトップと汗取りパット

今日も、お昼寝の時間を使って、作ってみました

息子の、タンクトップが品薄なので急遽!!
お昼寝中に完成させようと焦ったら、前身頃の輪を脇でとっていたぁ
なので、前身頃は切り替えに(笑)
しかも、夜に撮影したので、色がまったく出ていない
一応、ボーダー部分明るい紫、ドット紺地に白

NCM_1462_convert_20130708214007.jpg

汗取りパットは、もちろん息子の今の時期必需品ですが、4歳の娘にも大活躍!!
車に乗ると、すぐに背中がべちょべちょに
洋服の替えも持っていくけど、最小限に抑えたいので
写真には1枚ずつだけど、作ったのは同じ柄2枚ずつ(イカリとリンゴ柄)。
今使ってるのは、薄いタオル1枚仕立て。
これはWガーゼとワッフルで作ったので、かなり吸収よさそう

タンクトップは、持ち運びに便利なのであと1、2枚作っちゃお
薄い、羽織系も



沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます 
            ランキングに参加はじめました。
         どうかボタン ポチっして頂けると励みになります
                   育児ブログ・ランキング

  1. 2013/07/08(月) 21:45:55|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕と記念日

今日は、七夕
家族みんなで、ちょっといつも違う特別感を出すために? というわけではないけれど、
浴衣で清水の七夕祭りに

    DSC_0867_convert_20130707232034.jpg
  娘は浴衣に大喜び!!息子も、つられて?大喜び(笑)

娘の浴衣と息子の甚平は、母の手作り。 昨年、転勤などでバタバタしてたため母にお願いしちゃった。
お祭りに行ってすぐ、プリキュアの風船とかき氷が^^;…
こんな時って、買ってあげちゃいますね。

page.jpg  

ヨーヨ釣りも楽しみにしていたので、最後にヨーヨ釣り。
大満足だったらしく 「今日は、楽しい事ばーっかり❤」といっていました。

 P1050117_convert_20130707222146.jpg


帰りに、「今日は、パパとママの結婚記念日だから、お祝いのケーキを買おう」と伝えると、
また超が付くほどご機嫌に。
でも、ちょっと残念だったのが、いつもお祝い事はキルフェボンなのですが今日は時間が遅くなってしまったので断念したこと。食べたかったなぁ…
でも、娘がケーキを選んでくれて、ユニークにローソクを立ててくれました

page4.jpg

まだ息子も小さいので、素敵なお店でディナーという訳にはいかないけど、
いつもと違った格好や、場所に行って子供も終始笑顔(^v^) 良い一日に♪。

娘は、「今日楽しかったなあ。織姫様と彦星様も会えていますように」と夜も手を合わせていました❤。


沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます 
            ランキングに参加はじめました。
         どうかボタン ポチっして頂けると励みになります
                   育児ブログ・ランキング

  1. 2013/07/08(月) 01:01:15|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息子の服

息子の半袖が足りなかったので、金曜日に作ってみたよ!!
可愛いブルーグリーンのボーダー
前には、アンの木さんのパンダのフロッキーと後ろにはハギレでクマのタグを


1_20130707111312.jpg T2.jpg
なかなか可愛くできて満足

家族で公園に

T3.jpg  T4.jpg  o.jpg  p.jpg

この間UPした中にある物もりますが、お姉ちゃんの上、パパと息子にいたっては上下とも手作りになってました


  1. 2013/07/07(日) 07:11:35|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンズパンツ

週末に、作ってみました

子供との公園(滑り台)で、主人のハーフパンツに穴が開いてしまい、パンツの本数が激減。ということで、この間
polka dropsさんで購入した 「さくさくメンズデザインパンツ」 を作ってみました。
ポケット付けが時間がかかりましたが、その他はさくさくっと縫えました♪
主人の要望により、ちょっとアレンジ♪。  ってアレンジというほどじゃないですが

裾を絞らず、丈を短めに、そしてベルト通しも付けました。
「ゴムだとちょっとサイドが膨らむからおじさんっぽくラインがなりそう。」 ってもう十分おじさんですけど(>_<)
ゴムでもみんなカッコ良く着こなしてるよ。

でも、せっかく作るなら、気に入ってほしいのでひと手間

こんな感じに完成!!
NCM_1427_convert_20130704112751.jpgNCM_1429_convert_20130704112824.jpg
写真のセンスがなくてすみません…


前に、息子のパンツを作った時、レインボーの糸にしたら主人がうらやましがっていたので、主人のもレインボーの糸でステッチしました。


前に作った↓息子のサルエルパンツ (これは、カッコイイし気に入ったからもう1本作りたいなぁ!!)
botom_convert_20130704213933.jpg

(パターン CHAKI2 × STITCHさん)ロールアップに、アレンジしてます。

主人はサーフィンが好きなので、その時に穿いてもらおうかな。と思い前にDaily Casketさんで購入したラバーシートもつかってみました。
若者なら良いけど、ちょっとやりすぎたかな


初なので、色々気になるところはあるけど、主人も気に入ってくれたし、とりあえず形にできてよかった

今度は、柄パンにしてみよー

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます 
            ランキングに参加はじめました。
         どうかボタン ポチっして頂けると励みになります
                   育児ブログ・ランキング

  1. 2013/07/04(木) 11:38:16|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小物

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2013/07/04(木) 11:22:26|
  2. 手作り小物

記録用に

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2013/07/04(木) 11:19:11|
  2. 手作り服

すっかり

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2013/07/04(木) 11:08:17|
  2. 子供のこと
