warm smile ~ きらきら hand made 育児日記 ~

hand madeと子育て日記です。日々の出来事・小さな幸せが残せますように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水筒の肩ひもカバー

夏休み中、娘は新しい水筒を買いました
持っているものがあったのですが、大きくてステンレスで重かったのもあり
コップ付のが欲しいと前から言っていたのでキティちゃんの(これまたステンレス)を購入。
(でもでも、少し小さいだろうと思っていたのに比べてみたら同じ大きさでした まあ、大は小を兼ねるっていうし良しとしよう
何度か使っていますが、沢山入れると肩が痛いとの事。
前のも肩カバーをつけていたし、これもおなじ大きさだからそりゃそうか
明日、娘の幼稚園のお預かりなので、水筒を持っていきます。
もちろん、「新しい水筒で行く」という娘。
なので、息子がお昼寝中に新しい水筒の分を作りました
一応リバーシブル
あっという間にできました

P1050282.jpg    P1050284.jpg


明日、娘が仲良くしてもっらているお友達のママに幼稚園まで車で送ってもらうので、その子にも
お揃いでプチプチプレゼント
娘は花柄を表にして使うみたいだけど、そのお友達はどっちが好みかな



沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング





  1. 2013/08/27(火) 17:10:30|
  2. 手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メルチャンの抱っこひも

突然思い出したのか、昨日からめるちゃんで遊ぶ娘
今日も、めるちゃんで遊んでいました。
抱っこひもがほしいと言って昨日から作ってと言われてました。
今日も作ってと言われたので、娘がめるちゃんとお風呂・息子がわんわんワンダーランドの録画を
ご機嫌で見ている間にネットで調べて仕上げてみました

とっても簡単そうで、リュックタイプもとても使いやすそう、めるちゃんみたいに大きめの人形はゴムで固定して、
もう少し小さい人形はポケットに入れて抱っこやおんぶができるのでこのタイプに決めました

とっても簡単!!
あるもので作ったのでそれなりですが
しかもアジャスターがちょうどなかった為、取り急ぎしばっています

だっこひも2     抱っこひも

娘は、下にめるちゃんが下がらないし、とっても抱っこしやすい
おんぶもできるなんて凄い
と喜んでくれました。

泣いちゃったから、揺れてあげてるの」と言って良いママをしていました。
rps20130826_204240_305.jpg

もうめるちゃんは遊ばないのかなと思っていたけれど、まだまだ4歳ですね。
抱っこされている息子を見ているから、なおさらかもしれませんが。

なんだか大きくなって(特に娘は背が高いので)お姉ちゃんでなんでもできそうな気になってしまってましたが、
幼稚園の年中さん、ついついお姉ちゃんにしてしまっているけどもっと甘えたいはずだよね
ママ、気をつけるからね


 
沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング




  1. 2013/08/26(月) 22:43:21|
  2. 手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっかり

ブログを休んでしまっていました。
私の実家に帰ったり、主人の実家に行ったりしていてばたばたで
私の埼玉の実家では、甘えてしまい上げ膳据え膳だったので遊びに全速力でした(笑)
私に、最高の夏休みをくれた父と母に感謝です
残念ながら会えなかったお友達もいますが、仲の良い沢山お友達に会えて、
娘はもちろんですが、私にとっても本当に本当に久しぶりにとってもリフレッシュできた夏休みでした
静岡も、気候も良いし自然が豊かでとっても大好きですが、やっぱり気を許せるお友達って本当に大切だなとつくづく思います
主人の夏休みになって、大阪の主人のご実家にも遊びに行きました
今回は、お義兄さんファミリーもいて、とってもにぎやかで楽しかったです
お義兄さんの息子君は、うちの下の息子の6か月下なので、うちの子供たちの大騒ぎっぷりに驚いたと思います
とっても可愛い息子君でした
主人の実家でも、娘も息子も沢山遊んでもらい、感謝感謝です
二人のテンションにも拍車がかかりました
私が「きちんとしてほしい」、と思っているときに限って子供はしてくれないんですよね。。。
きちんとできなくても、せめて自分のうちにいる時くらいにしてほしかったわ。なんて
そして、いつもはあまり大阪でどこか遊びに行く事ができなかったのですが、
今回はひらパーに行くことができました!!
娘が行ってみたかった遊園地です
今年は、これぞ夏休みって感じの事ができて楽しかったなぁ。
今度は、USJに行こうと娘ともくろんでいます

あー、明日から主人は会社です。
この休みの間で、かなり主張が激しくなった娘。
そしてそして、とっても暴れん坊怪獣になった息子。。。
飲み物をこぼすのが楽しい年頃、ひっかいたり・噛んだりが楽しいお年頃、抱っこ大好きなお年頃
食事の時に遊びたいお年頃…etc
明日から、思いやられます
成長の証なのですがね。。。


沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング


  1. 2013/08/24(土) 15:32:20|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
