warm smile ~ きらきら hand made 育児日記 ~

hand madeと子育て日記です。日々の出来事・小さな幸せが残せますように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネックウォーマー


お友達へ、クリスマスのプチプレゼント!
親子お揃いの、ネックウォーマーの紹介です♪

IMG_20131222_084157.jpg

娘と、息子のネックウォーマーも作ってみました(*^▽^*)

NCM_2875.jpg


二人とも、気に入ってくれてみたいです♪
2歳になったばかりの息子でも、一人で着脱できます☆
ペーパーな私は、自転車に子供を乗せる機会が多いのでネックウォーマーさまさまです
去年は、息子を抱っこする事が多かったので首に巻物をすることが出来ませんでしたが
今年は、暖かくてはずれてこないスヌードが手放せません

クリスマスが終わり、少し寂しいですが、少しほっとしています(笑)
あとは、皆元気に新年を迎えるのみですね

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング



  1. 2013/12/21(土) 14:53:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダー品の紹介

オーダー品の紹介です

今回は、娘と同じ年中さんのクラスの男の子のママからのご注文でした。
私のブログを見て下さり、ご注文いただきました
作品を気に入ってくれての注文って本当に嬉しいです
その男の子のママは、私のなかではスタイリッシュビューティ
今日お渡しだったのですが、気に入っていただけたみたいで安心しました

ベスト 80size
NCM_2790_20131220012655f12.jpg
コーラルピンクにドットの可愛らしい生地をお選びいただきました
リブはお任せでということだったので、アランのスモーキーピンクで
ドイリーのモチーフをつけたら、尚更可愛くなっちゃいました って自画自賛(^_^;)

そして、息子君にネックをウォーマーも作らせていただきました
可愛らしい生地も頭をよぎりましたが、ママと息子君をイメージして
今回はシンプルだけどお洒落という感じにしてみました
これなら、パパとお揃いにとかにしても素敵そうですね
頭の小さい方なら、多少収縮性があるので兼用できるかもって、無理があるか^^;
内側は、暖かいボアを使っています
rps20131219_221956_606.jpg
この写真ですが、なぜか返し口を処理する前に撮ってしまったので
下側の中央右側がまだ縫われていない状態です^^;。


もちろ、キチンと仕上げてお渡ししていますって、当たり前ですね(^^ゞ
これから、沢山使ってくれると嬉しいです

この度はご注文いただき、ありがとうございました
本当に、オーダーをいただける事に感謝です


沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング

  1. 2013/12/20(金) 01:17:33|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょこちょこ

昨日は、静岡はとっても冷え込み、ずっと雨でした
今日も、朝雨が少し降ってるけど、止むといいなぁ。。。

ハンドメイドですが、ちょこちょこしています。

前のブルゾンの色違い(濃いオレンジ)で、初挑戦パターン。
なので試作品ですが(^_^;)

100size、、一枚仕立てで今回はフードも一枚で

rps20131219_021257_239.jpg
バイアスで縁取ってます。とっても苦手なので、練習を兼ねて作ってみました

rps20131219_021235_282.jpg
中は、こんな感じです。中に、アンティークミシンのタグを付けました。

ブログ内で試作品価格にて販売予定です


そして、自分う様にtwo-bottleさんがアームウォーマーの作り方を公開してくださって
いたので作ってみました

NCM_2866.jpg
ノルディック柄に渋可愛いピンクのファーで

とっても簡単で、2歳になったばかりの息子のいる私にとって、指ナシはとっても便利です。スマホや運転にも便利らしいです
とても簡単であったかだったので、洗い替えに今度はお気に入りの生地で作る予定です!!

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング






  1. 2013/12/19(木) 09:55:58|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダー品の紹介

静岡は、今日も良いお天気です
でも、風が強くて外は寒く感じます

それでは、さっそくオーダー品の紹介です。
出産のお祝いに、

NCM_2640.jpg
ベビーベスト size80

rps20131214_145758_416.jpg
          モンキーパンツ size80
 
スタイもお揃いでお作りしました。(写真を撮り忘れてしまいましたが(T_T))

rps20131212_165334_618_20131214150752ea2.jpg
普段使いはもちろん、ちょっとしたお出かけにもお使いいただける様に作ってみました
ベストはとても肌触りがよく、パンツはストレッチデニムニットなので動きやすいです

可愛いのも良いけど、モノトーン系とっても素敵です


 沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング






  1. 2013/12/14(土) 11:06:16|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納品へ

今日は、静岡はとても良いお天気です
今日と明日で2日間に分かれて娘の幼稚園のリズム発表会なので(出ない日はお休み)、
今日は娘もお家にいます
最近は、下の息子も一緒に遊べるので二人お家にいてもずいぶん楽になりました
きっと、こうしてあっという間に成長していってしまうんですよね

「今日は、せっかくのお休みなのにパパもいないしどこかに行きたい」と娘。
私がペーパーなもので、自転車で納品がてら初めての公園に行ってくることにしました
そして、ランチはどこかお店で食べるそうです(^_^;)

今回の納品は、こんな感じです。

P1050436 - コピー
      フード付きトレーナー 90size 左 裏起毛ノルディックジャガード・帽子内側 アイボリーボア 左 フリースボア? 

P1050439.jpg
            へちま衿のプルオーバー 90sizeと110size


オーダーも受け付けていますので、気になる方はお気軽にコメントください


    沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    

            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっして頂けると励みになります

                   
育児ブログ・ランキング







  1. 2013/12/12(木) 09:39:39|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コート  2

オレンジのナイロン(裏フリ―ス)の生地を少し前に買ったので、ブルゾンを作ってみました

NCM_2739.jpg
 本当に大好きな組み合わせになりました。

NCM_2734.jpg
  1枚仕立てで、裏がフリースです。中央にタグ。

帽子には、柔らかくて可愛い黄緑のボア
しかし、このブルゾンのパターンはニット生地で作るものなので今回は試作で80size。
とっても好みの組み合わせができちゃった
でもでも、あはは^^;、
やはり、ニットと作るときとは違って色々気になるところがありまして。。。
そこで、特価で販売しようと思います

NCM_2736.jpg

  一番ひどい個所がこれ↑です。黒く引いてある線が本来の線。
  着てしまえばあまり目立ちませんが、矢印の所がボコッとかなり歪んでいます(^_^;)
 あまり気にしないよ!!気にならないよー!!という方かなりお得になります
今回は作品紹介だけですが、今度ほかの作品と一緒にまた特価で販売させてもらおうかと思います
楽しみにしていてくださいね!!


    沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング







  1. 2013/12/07(土) 01:31:27|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コート

コート♪
昨日お知らせしていた、女の子120size nanaコート仕上がりました
撥水で裏がフリースの刺繍キルティング,ブラウンです。
雪の結晶の刺繍がとっても可愛いです

NCM_2701.jpg
ボタンはy雪の結晶のくるみボタンん・ポケットはマチがついていてぷっくり可愛いです。    pattern by petit etalage
NCM_2696_201312011102563a5.jpg
     後ろにはタックが入ってます

NCM_2692_20131201111118543.jpg
   中の見返し部分には、タグをつけてみました




    沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング







色は、2.3枚目が実際の色に近いです。

sizeは120で、一枚仕立てです。

今日は、お天気も良かったので、公園に行ってきました。

NCM_2677.jpg
こんな姿を見ると、なんだか癒されます

見えないですが、昨年作った2人お揃いのクマ耳パーカー。お揃いって可愛い
娘のは、ワンピースにアレンジしてあり、画像ではフードをかぶってます。
実は、主人も子供とのお揃いを気に入っていて、主人もお揃いのロングTシャツ着てました(笑)




  1. 2013/12/01(日) 00:49:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
