warm smile ~ きらきら hand made 育児日記 ~

hand madeと子育て日記です。日々の出来事・小さな幸せが残せますように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供・自分服

 こんにちは
今日の静岡は、雨はやんだものの曇りです。
パーッと晴れてほしいなぁ

今日は、夏用の娘・息子用服と久しぶりに自分用に作った服の紹介です。


           rps20140422_162016_131.jpg
                娘のドルマンTと息子のベスト兼タンクトップです

           rps20140422_161247_646.jpg

           rps20140422_161300_360.jpg 

           娘と同じ形のドルマンTです。 色や柄が違うだけで印象が変わりますね

                 rps20140422_161316_975.jpg
       まだ、ドルマンTだけでは寒いので、下に着る白のシンプルな長袖も作りました。
       

                 rps20140422_161227_679.jpg

                そして、肩でリボンを結ぶワンピースも

      次は、ロングスカートや短パン、ワンピースももう1着つくりたいなぁ


         沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







  1. 2014/04/22(火) 16:43:19|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘・息子の物

昨日も、今日も静岡は雨です。。。
また寒くなって、昨日はしまった毛布を引っ張り出しました^^;

今日は、娘と息子用の洋服などざっと紹介させてもらいます


rps20140421_140636_973.jpg 

rps20140421_140523_283.jpg
ジャガードのトレーナです!結構お気に入り
pattern by アンの木

P1050517.jpg
後姿で失礼します^^;息子のスパッツ付きパンツ!!
かなりかっこよい形なので、ハーフパンツとしてもこれから沢山作っていこうかと思います
pattern by patternshop muni

P1050514.jpg
娘のワンピース 夏用に作ったのですが娘が気に入ってきたいというので長袖の上に着ています^^;
一枚で着た方が可愛いです
pattern by cozy

rps20140421_140335_553.jpg
息子の車のトレーナー(写真:真ん中)と上でも紹介したパンツ。
トップス pattern by アンの木

rps20140421_140821_528.jpg
上のパンツと形が同じでサイズを1サイズ大きく作りました。やっぱりとっても好きな形です。 
ジャストサイズの方がやっぱり格好良いけど、すぐに着られなくなりそうなので^^;


rps20140421_141000_460.jpg

rps20140421_141045_774.jpg

ついでに、今日着たのでカッパも
ドット部分は、色違いのお揃いです

まだありますが写真がとれていないので、撮ったらUPしていきます


沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

  1. 2014/04/21(月) 14:46:31|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダー品

またまた、オーダー品の紹介です
出産のお祝いにとオーダーいただきました。
この方は前にもご注文いただいて、今回またオーダーしてくださり本当に嬉しいかぎりです

これから夏に向けて、ギャザーチュニックとコロンパンツを作らせていただきました
大人っぽいお花柄が素敵で、とっても可愛くできました

NCM_3676_201404171506402dc.jpg rps20140415_000601_320_20140417150642ed0.jpg
ギャザースモック pattern by hibi+  コロンパンツ pattern by Mahoe Anela

夏に、これを着ている赤ちゃんを想像したら可愛過ぎるうー
ギャザースモックも可愛いくて使いやすいのはもちろん、コロンパンツもこのまま穿いても可愛いし、
スカートの下にはかせることもできるので大活躍してくれるといいな

ただいつも思うことは、写真が思う様に撮れず、実際に近い色合いや可愛さがお伝えできないことが残念で
思い切って、良いカメラを買おうかとも考えていますって、単に腕の問題かも  
でも、買いたいものって尽きませんね



沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村









  1. 2014/04/17(木) 15:27:19|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納品

おはようございます。
今日は、3月に納品した物の紹介です
この時期は、進級、進学などレッスンバッグやシューズバッグ、ランチセット、エプロン
などなど沢山作りました
それなのに、後半納品したレッスンバッグやエプロンの写真を撮り忘れて
前半に納品した物だけになってしまいますが紹介させていただきます

ランチ4点セット 
  コップ入れ、お弁当入れ、ランチマット、水筒の肩パットです

男の子は、車柄とロボット柄、 女の子はお気に入りのピンクスの生地で作っちゃいました

ランチセット

レッスンバッグとシューズバッグときんちゃく大の3点セット
(レスンバッグとシューズバッグはすべてリバーシブルです)なのに反対側の写真撮り忘れました
ちなみに、女の子用の反対面は濃いピンクに白ドットのキルティングと薄いピンクに白ドットの切り替えしに
フリルが挟み込んである感じ。
男の子のは、綿麻生地(ランチセットのロボット柄)にしました。

rps20140417_092427.jpg

rps20140417_092449_201404170958453f3.jpg


rps20140417_092332.jpg

rps20140417_092509.jpg

rps20140417_092531_539.jpg

冒頭でも書かせていただきましたが、後半にもレッスンバッグセットの追加分と、男の子用のイカリ柄や
ロケット柄のエプロン、女の子用にフリフリのエプロンなど7点ほど作りました。
写真がないのが本当に悔やまれます

そして、リバーシブルハンカチスタイも在庫切れになっていたため納品してきました。

rps20140415_000819_377_2014041710154194f.jpg

3月は、なんだかバタバタしましたがなんとか乗り切りました
お洋服や、バッグ、エプロン、生地の組み合わせを考えるのは本当に楽しかったです

購入いただいた方、本当にありがとうございました




沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング








  1. 2014/04/17(木) 10:21:14|
  2. 手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダー品

続きますが、オーダー品紹介です。
こちらは、学生時代のお友達からのオーダー
産まれた、娘ちゃまのポンチョです
もう、形も雰囲気もお友達の頭の中で完成していて、私はそれを形にさせてもらいました

生地選び、いろいろ探してもらってリバティに決定
リバーシブルで作らせてもらいましたが、片面は総リバティというとっても素敵で立派な
よそ行きになるポンチョが完成

NCM_3599.jpg        
やっぱり、リバティ可愛すぎる
でも、リバティのもっとなんというか素敵な質感とか発色がこの写真だと半分も伝えきれないのが残念です

もう片面は、コーラルピンクのファー!!
こちらも、ラブリー

rps20140415_000103_623.jpg


そして、私からのささやかなお祝い
ワンピースとポンチョと揃いのスタイを送らせてもらいました

rps20140415_000259_579_20140415193500ae6.jpg  rps20140415_000407_190_20140415193650062.jpg


初めてオーダーしてもらったのでドキドキでしたが、ポンチョ気に入ってくれてよかったです

本当に、オーダーをいただけるって幸せです

さあ、春夏もの沢山つくろー

あと数回、オーダー品紹介続きますがお付き合いください



沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング




  1. 2014/04/15(火) 19:24:12|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おひさしぶりに

こんにちは
お久しぶりの更新になってしまいました
色々作っておりましたが、なかなかPCにむかえませんでして
かなり、時間がたってしまいましたがオーダー品の紹介をさせて頂きます

こちらは、以前にもご紹介させていただきました、私のお友達のとっても可愛い素敵なアクセサリーを作っている女医さんからのオーダー品です。


素敵なアクセサリーはこちらです。  是非、可愛いので見てみて下さいね

ロンパースとスタイセットです 相変わらず、写真うまく撮れません

NCM_3568_2014041419452919a.jpg


NCM_3493_20140414223049891.jpg NCM_3494_20140414223050190.jpg



NCM_3566.jpg NCM_3495_20140414223156fff.jpg
良く見ると、見ごろ部分はお花の形のプラスナップ✿


生地選びから相談させてもらって、とっても可愛らしいものができました(≧∀≦)
プリップリの可愛さというより、市販では売っていない様な可愛さを目指して作らせていただきました。

スタイも、リバーシブルで色々こだわってみましたよ(*^o^*)


3_20140415143934b3a.jpg

左右でリバーシブルです。
左は切り替えしで、右はパッチや刺繍でリボンやちょうちょにしてみました
スタイを付けるだけで、ちょっとこ洒落たカワイ子ちゃんになれる感じにしてみました


沢山使っていただけると嬉しいです♪


沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング



  1. 2014/04/15(火) 14:41:26|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
