warm smile ~ きらきら hand made 育児日記 ~

hand madeと子育て日記です。日々の出来事・小さな幸せが残せますように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりの更新

本当に、またまたお久しぶりの更新となってしまいました
私ごとですが、娘が小学校に入学、息子が幼稚園に入園し、まだ午前中のみですが
ここ2日ほど、自分の自由な時間が持てるようになりました
娘も、息子も、今のところ「楽しい!!」と登校、登園してくれているので、
私も、午前中心配することものなく家事と、残りの時間で少しミシンも出来ています

娘が小学校に行くということで、洋服を少し買いたしたのですが、幼稚園は制服だったので
まだまだ私服が足りません

そこで、途中で放置していたフリルキュロットパンツを思い出し、作ってみました。
インナーパンツまで作ってあったのですぐに完成

rps20150415_143357_427_2015041518121363c.jpg

rps20150415_143342_201504151812120b5.jpg
パターン: Mahoe Anela  3wayコロンパンツ 

こんなに可愛かったなら、もっと早く仕上げておけば。。。とも思いましたが、
その時は、作る余裕がなかったし、しょうがない!!これから沢山作りたいと思います

あと、ロンTも数がないので、作ってみました
娘がこの間、今まで買ったことのない色(ミントブルー)の靴を買ったので、こんな色のロンTにしてみました。

NCM_5806_20150415181211992.jpg


リボンを、少し傾けるのが彼女のこだわりだった様で、ほんの少し傾けてあります
決して、曲ってしまったわけではありません
娘用なので雑な作りですみませんアイロンもせず撮影^^;

可愛くてあたためておいた生地がたくさんあるので、これから色々作っていくのが楽しみです
やっぱり、服作りって楽しい

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







  1. 2015/04/15(水) 18:01:25|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
