warm smile ~ きらきら hand made 育児日記 ~

hand madeと子育て日記です。日々の出来事・小さな幸せが残せますように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピタット付きポーチポシェット

こんばんは

作品紹介です
今日のピタット付きポーチポシェットは、お友達に作ったものです
この間のキャンプの時に、私がしていたものを気に入ってくれて、同じものを

IMG_1920_20151129214849597.jpg


バッグ

ばっぐ2


内布の色は私はピンクですが、オレンジも可愛い
実物を渡す日が、楽しみです
気に入ってくれます様に




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)    
 
まだ出品数は少ないですが、11月からこちらでの販売させていただいております
今後、出品のご報告もさせていただく予定です
よろしくお願いいたします。




沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


  1. 2015/11/29(日) 21:49:09|
  2. 手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和歌山キャンプ

おはようございます!!
大阪は、今日は風がとても冷たく強く、洗濯物を干したものの飛ばされそうです^^;
この寒さ、子供達に裏起毛の洋服を作ってあげないと

この間の3連休、お友達ファミリー3家族で和歌山にキャンプに行ってきました
今まで、家族でしかキャンプに行ったことがなかったので、とっても新鮮で楽しかったです
そんな楽しく怒涛のように過ぎたキャンプ、なので写真がほぼありません


唯一、きちんと撮れたのが3日目の朝ごはんのハンバーガーを食べてる姿
ちょうど作品紹介出来そうなのでしちゃいます

IMG_1828.jpg

11月のキャンプなので、寒さ対策でアルパカフードを作って持って行きました!!
私は、そこまで寒くなかったので使用しませんでしたが、息子は朝と夜、娘は寝ている時に
顔が寒くなるからといって、シュラフに入って使っていましたよ
冬キャンプには、かなり使えそうです。

左から、私、娘、息子のアルパカフードです。
(主人のも作ったのですが、主人が自分でどこかにしまったので今回は3人分だけ。)

63_2015112710132882a.jpg

色々ご紹介したいものはありますが、また次回に

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




  1. 2015/11/27(金) 10:14:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マウンテンパーカー

作品紹介です

我が家は、アウトドアが好きでキャンプなどによくいきます
風が冷たかったり、ちょっと寒い時に着る薄手のウィンドブレーカーみたいなものが欲しいなと思っていました。
でも、アウトドア用のしっかりした生地の物のを家族分買おうとすると、お値段も結構してしまったりして
どうしようかとためらっていました。(キャンプ用品で買いたいものも盛りだくさんなので
でも、やっぱり欲しい
ということで、作れるものは作ろうと前から気になっていたRick Rackさんのアウトドア用防水生地と型紙を使って、作ってみました
買った型紙は、マウンテパーカーとアノラックです。
生地は、それぞれ皆好きな色を選んで購入しました。

まずは、子供たちのを作ってみましたよ
生地はさすがアウトドア用とだけあって、スノーボードのウェアーの生地っぽい本当に防水防風によさそうな生地で、
市販のリーズナブルなウィンドブレーカーにありそうなペラペラ感は全くありません。

風がとっても強かったBBQの時に、さっそく着せてみたので、着画です
子供達に作ったのは、マウンテンパーカーです


IMG_1250_20151118174544e19.jpg
娘が、ピンクと水色  息子が、水色と紺です。

IMG_1262_20151118174545d22.jpg

IMG_1296_20151118174547a0b.jpg

帽子は紐でキュッとつぼめられるので、風で脱げてしまわないので嬉しいです。
サイドのポケットにもチャックがついているので、子供たちがいくら走り動き回っても物が落ちません。

自分で選んだ色なので、子供達も気に入ってくれています
 この週末、キャンプに行ってくるので主人のアノラックもその日に合わせてコツコツ仕上げました


また、その紹介も今度させてもらいますね

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

  1. 2015/11/18(水) 17:47:31|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタイ

おはようございます
久しぶりに、スタイと吸収抜群ママハンカチを作りました。
いくつか作ったのですが、私の元を離れてしまい写真を撮り忘れてしまったので
1点だけですが紹介させていただきます

スタイ

リバーシブルのスタイとママハンカチです。
男の子でも女の子でも可愛くつけていただけます
柄の綿100%ニット地は、男の子なら蝶ネクタイ風、女の子ならおリボンに見えます
ブラックウォッチのwガーゼは、もちろん性別を問いません。
中に、国産ネル生地をはさんでおります

ママタオル
これは、ダブルウォッチのダブルガーゼと6重ガーゼのハンカチです。
wガーゼと6重ガーゼを使用しておりますので、吸収力抜群です

お揃いで、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですね

これから、スタイもちょこちょこ作っていこうと思います


沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






  1. 2015/11/12(木) 09:16:17|
  2. 手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストール

こんばんは
今日は、息子の幼稚園のお友達とママ達と公園に行ってきました
とても楽しかったのですが、もう日が陰ると寒くなってきましたね
上着も着ていたのですが、動かないママたちは寒くて…
そこで役だったのがストールです
首に巻いてもよし、肩から腕を隠すようにかけてもよし、とっても重宝しています

主人に作っていたストールも、完成しましたよ!!って作ったてほどの事はしていませんが…
午前中、フリンジを一生懸命小分けにして結んで、端を縫ってあら完成
とっても素敵な、あったかスタールになりました

IMG_1665.jpg  IMG_1667_20151111170300b37.jpg
こんな感じです☆

IMG_1693_20151111164524d3a.jpg
お恥ずかしいですが、着画です。
この色味が本物に近いですが、もう少し実物は緑っぽい気もします


 私服はもちろん、スーツにしても素敵そう
これなら、男女問わずつかえますね

色違いがあるので、自分用にストールを作ろうか、服にしようか悩みます。
沢山作りたいものはありますが、なかなか時間もある様でなく、スローペースです。

ストールは、時間と手間をかければ簡単にできるので、おすすめです♫

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



  1. 2015/11/11(水) 17:07:07|
  2. 手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた、お久しぶりの更新です

こんばんは
いつものことですが、お久しぶりの更新です

最近、こまごま色々な物を少しずつ作っていましたが、ちょっと落ち着いたので
主人にストールを作っています
大阪に引っ越してきてから、会社はスーツではなく私服です。
なかなかある服でのコーディネートも決まってきてしまうので、巻物だけでも新しいものを
巻物と帽子など、小物があるだけでお洒落っぽく見せてくれるし、そこを変えるだけで
大分イメージが変わるので、小物って大好きです
新しい、冬の帽子買いたいなぁ・・・


今作っている生地は、私用にと思って買っておいた生地なのですが、男性でも素敵だなぁと思い
思い切って主人用のストールに。(お洋服にしても、きっときっと素敵だろうなぁ
今、フリンジ両端にしたいので横糸を一生懸命抜いています。

まだフリンジ部分が短いですが、こんな感じです。

IMG_1645.jpg
ウールです♪




今日の夜はフリンジを完成させて、明日完成予定です

大阪に来てから、何かできないかと言うことで新しい事を始めてみました
また、ご報告させていただきますね


沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村








  1. 2015/11/10(火) 21:20:13|
  2. 手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
