warm smile ~ きらきら hand made 育児日記 ~

hand madeと子育て日記です。日々の出来事・小さな幸せが残せますように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お洒落可愛♪  レッスンバッグ&シューズバッグ🎶

こんにちは

早速、紹介です。

とっても可愛い女の子のレッスンバッグとシューズバッグできました

こちらです

onnnanoko.jpg

onnnanoko2.jpg

   こちらもリバーシブルです

小さいお子様も、高学年のお子様も、お洒落可愛く持ってもらえるものを作りました

2月末まではおまけもついていますよ
出品しましたので、是非ご覧ください


まだ出品数は少ないですが、こちらで作品を販売させていただいております

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)    
 

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございました    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



  1. 2016/01/29(金) 14:51:16|
  2. 手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッスンバッグ & シューズバッグ ♫

本当に、寒い日が続きますね
でも、昨日、今日の大阪は風があまりないからか、ここ数日の寒さより過ごしやすいように感じます

昨日は、娘のマラソン大会だったので、見に行ってきました
頑張っている皆んなの姿に、なんだか胸が熱くなってしまいました
毎日寒い中、沢山学校で走って練習していたので、無事に走り終えてくれて、私もホッとしています
大きくなったなぁ。と、こんな時に子供の成長を感じますね


いよいよ、本題です✨
レッスンバッグとシューズバッグを作りました
もう出品しているのですが、とっても可愛くできましまよ

こんな感じです

れっすん2   レッスン
 
       リバーシブルで使っていただけます❤

2月末まで、ランチマットを1枚プレゼントいたしますので、この機会に是非

ドットの巾着も、出品予定です

こんな感じです

kinn_2016012810344910f.jpg

kinncyaku_20160128103450421.jpg

女の子のレッスンバッグなども作りたいと思っています

まだ出品数は少ないですが、こちらで作品を販売させていただいております

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)    
 

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございました    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



  1. 2016/01/28(木) 00:28:44|
  2. 手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人のねじれスヌード♫

こんばんは。
もう、スヌードは出品せずに他の物を作ろうかと思っていましたが、
この寒さなので、もう少し出品させていただくことにしました
待っていてくれている方がいると嬉しいのですが

この4点出品いたします

IMG_2307.jpg


IMG_2308.jpg


IMG_2312.jpg


IMG_2314.jpg


裏が、ミルクティー色のプードルファーのものと、白のプードルファーのもので作りました
全て同じように見えるかもしれませんが、全て違いますよ

きれい目なスタイルにも、カジュアルスタイルにもお使いいただけます

とても暖かなこのスヌードで、少しでも寒さが和らぎお過ごしやすいものとなりますように

出品予定ですので、気になる方は下のバーナーをポチっとしてみてくださいね

まだ出品数は少ないですが、こちらで作品を販売させていただいております

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)    
 

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございました    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





  1. 2016/01/20(水) 23:35:38|
  2. 手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カボチャパンツ♪

こんにちは。
今朝も、大阪は雪がちらつきました
雪がちらついただけでも、寒い寒い言っている私も、昨日のマラソンの子供達を見て
寒いけど、頑張らねば!!と思っております。だけど、寒いですよね
最近まで暖かかったのが、急に寒くなってので、皆様もくれぐれも無理をなさらないよう、ご自愛ください

ここからが、本題です。
大阪に来てから、私の身近にカボチャパンツをはく、可愛い男の子がいるんです
ママも、お洒落さんなんですよ
少し暖かい時は、くつしたと合わせて、寒くなってきたらタイツと合わせて、
可愛い小さい王子様です
それをみたら、たまらなくカボチャパンツが作りたくなり、お友達の出産のお祝いにも作りました

今回、まだ作りたい病が治まらなかったので、2点仕上げてみましたよ

カーキのストレッチコーデュロイでつくってみました
   IMG_2296.jpg
しっかりした厚さで、この時期タイツやレギンスで合わせてもトップスやコートなどの厚みに負けません!

   
お花柄の細コーデュロイです
    IMG_2301_201601201332105fc.jpg
こちらは、少し生地は薄目です。
秋口など、レッグウォーマーなどに合わせてもとっても可愛いですし。もちろん、厚手のタイツやレギンスと
合わせてもらっても可愛いですよ

sizeは、両方80sizeです
toco.さんのパターンです

ゴムの入れ替え口がありますので、長くはいていただけるのでとっても重宝すると思いますよ

そして、作った後に気が付いてしまいました
カーキのカボチャパンツ、毛並みが逆なんです
普通、毛並みがあったら、スーッと指が通る方が下で、毛並みに逆らった方を上にして裁断するのですが、
反対なのです。。。
毛並みに逆らった方だと、しっかりお色がですのですが、逆らってない方が上だと白っぽく光ってしまうのです

でも、生地も良いし、可愛いので特価で販売させてもらおうと考えています
今日、明日中に出品する予定です
ですので、楽しみにお待ちいただけたらと思います

まだ出品数は少ないですが、こちらで作品を販売させていただいております

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)    
 

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございました    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





  1. 2016/01/20(水) 11:52:55|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い日

こんばんは
とても寒い日が続きますね
今日は、ハンドメイドねたはないので、ご興味のない方はスルーしてくださいね

今日の大阪は(ってもう0時回っているので昨日ですね^^;)、凄く風が冷たく強くて、いつもなら外出しないのですが、
こんな日に限って食材が全くなく、スヌードで目の下までかくして、決死の覚悟でスーパーへ向かいました
冷たい風がゴーゴー吹き、小さくなって歩いていると、小学生たちがマラソン大会に向けて学校の周りを
半袖、ハーフパンツで走っているではありませんか
思わず、心の中で「これは寒いよね(>_<)、がんばれー!!」と叫びましたよ
そして、息子のお迎えの午後3時過ぎ頃、大阪も雪が一瞬ちらつきました
この時も、小学生が走っていましたよ
小学校から帰ってきた娘に、マラソンの練習があったか聞くと、今日は娘の学年は体育も練習もなかったらしいです。
でも、最近沢山走っていると教えてくれます
帰ってきた娘の姿をみると、なんと上着を着ていないなぜ。。。。
聞くと、「着て帰るの忘れてた」って。ランドセルに、上着がぎゅうぎゅうに入ってましたよ。。。
うちの子供の謎の行動は理解できませんが
子供たちの頑張っている姿をみたら、「私も頑張らないと!!」と元気をもらいました

子供達から、元気をもらう事って意外に沢山あるんですよね

こんなに頑張っている子供達を見るべく、月末のマラソン大会がなおさら楽しみになりました


 

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございました    


            ランキングに参加しています
           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



まだ出品数は少ないですが、こちらで作品を販売させていただいております

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)    

  1. 2016/01/20(水) 01:11:20|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祝いの品♡

こんばんは
大切なお友達に赤ちゃんが産まれたので、お祝いに作りました
お友達と赤ちゃんに、会いに行った時に渡したいなと思って置いていたのですが、
どんどん遅くなってしまいそうなので、贈らせてもらいました

まず、出産を頑張ったお友達に、何かしたいな。と
ピタット付きオムツポーチポシェットは、お友達が気に入ってくれていたので、別途生地などの希望を聞いて
プレゼントしたいと思っているのですが、今使ってもらいたい。ということで、作ってみました

どうでしょうか

表はウール、内は発熱わたキルトです
この発熱わた、フワフワで触り心地抜群で、特殊なセラミックが練りこまれた「PLUS WARM」
という綿が、光の熱や人体から放出される遠赤外線を吸収し発熱するんですって

こんな風に、

   ポンチョみたく羽織ってみたり、              腰に巻いてみたり


image1_20160115234734777.jpg       image2_20160115234736d71.jpg

こちらでも、使えます

IMG_2190.jpg      IMG_2201_201601160022167e4.jpg

長方形なのでひざ掛けとしても、ソファーに敷いて座るのもとても暖かで、色々使える1枚です

そして、まだ会えていないDくんには、少し大きくなってからのお洋服を作ってみました

色々作っみましたよ

タンクトップ size80

image3 - コピー    image4_201601160041144b7.jpg    

 かぼちゃパンツ  size80     男の子のかぼちゃパンツって可愛い

                 image5_2016011600411664a.jpg

クマ耳トレーナー  size90   キルトニットで暖か

          image6_20160116003408c71.jpg

クシュクシュモンキーパンツ  size80-90  モンキーパンツ大好き

  image7_2016011600475513a.jpg    00_20160116004754623.jpg


リバーシブルハンカチスタイ(Wガーゼ)と、お揃いのWガーゼと6重ガーゼを使ったハンカチ

        01.jpg

どうか、気に入ってもらえますように

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございました    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



まだ出品数は少ないですが、こちらで作品を販売させていただいております

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)    
 



  1. 2016/01/16(土) 01:13:43|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます
2016年も、よろしくお願いいたします

皆様は、どんな年末年始を過ごされたのでしょうか。
私は、年末年始リフレッシュしてきました
帰省の途中に、8月中までいた静岡に立ち寄ったり、静岡の前の埼玉の時のお友達とゲレンデに行ったり、幼なじみファミリーと遊んだり、両親や姉家族と楽しい時間を過ごすことが出来ました
もっと、沢山会いたい人がいるのに、今年はお休みが少なかったのでそこは残念でしたが、今年の春・夏休みに
また楽しみがあると思うと嬉しい気持ちになります
大阪も、やっと楽しくなってきたので今年はもっと楽しくなる様にいろいろ自分から動いていけたらと思います

今年の初縫いです


最近、続いてしまっていますがスヌードです

page_2016010522404836e.jpg
今年は、大人服も出品していきたいと思っているので、実家に置いてもらっていたトルソーを持ち帰ってきました
早速、スヌードを巻いて撮ってみましたよって、アップすぎてトルソーかどうか分かりませんね^^;

スヌードは、あと数点作る予定でいます

今年も、スローペースですが昨年よりも色々なものを作って出品していきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします

まだ出品数は少ないですが、こちらで販売させていただいております

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)    
 

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございました    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





  1. 2016/01/05(火) 22:54:23|
  2. 手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
