warm smile ~ きらきら hand made 育児日記 ~

hand madeと子育て日記です。日々の出来事・小さな幸せが残せますように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

数点できました

こんにちは
数点、レッスンバッグ&シューズバッグできました

女の子用2点、男の子用1点です。
今日、明日には、出品したいと思っています
リバーシブルです

ressunn3.jpg

ressunn1.jpg

bo.jpg


まだ出品数は少ないですが、こちらで作品を販売させていただいております

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)    
 

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございました    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




  1. 2016/03/10(木) 14:06:26|
  2. 手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅田へランチ

こんばんは。
昨日の大阪はとっても暖かったのに、今日は雨で気温も10度ほど低くて寒いです。
昨日は、静岡の時に社宅で一緒だったお友達と、ランチに行きました

せっかくお友達と会うし、お揃いのピアスとネックレスをしていこうということで、お揃いのアクセサリー
  2ぴあす     ぴあす3
、自分用に作ったリバティのイルマのポシェットを持ち、テンションUPでお出かけ

同じタイミングで静岡から大阪へ転勤してきたお友達なので、住んでいる場所は違いますが、とても心強いです
窯焼きピザを食べに行ったのですが、おしゃべりと食べることに夢中になり写真を撮り忘れました(^_^;)
まだまだ話したりしたかったなあ
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました

話は変わりますが、この間(3月3日)、大阪に来てから初めてお料理教室に行ってきました
お友達から紹介してもらい、一緒に行けたのでとても心強く、旬の菜の花や春菊などを
使ったお料理を習ってきて、楽しかったです

お教室ではこんな感じ
ryouri.jpg
菜の花とアンチョビのパスタ、タイのソテー(春菊のソテーも下に敷かれています)、あさりと春菊のスープ、桜もちです。
どれも、めちゃくちゃ美味しくて、家でも絶対にやってみようと、早速チャレンジしましたよ

アンチョビのパスタは、アンチョビがなかったのでオイルサーディーンで代用しましたが、子どもたちも
おかわりするほど
すかっり作って満足したら、写真撮り忘れました残念
でも、やはりテーブルコーディネイトって大切だなあと思いました。
別の日に、タイがなかったのでさわらでソテーをしてみました。

1料理
さわらのソテー(子供用は春菊は少しでチンゲン菜にチェンジして敷きました)、菜の花のおひたし、新玉ねぎのスープ、ご飯

この写真を見ても分かる通り、
もし、うちに素敵な食器・ランチマットやライナー、テーブルクロス、などがあったら同じお料理も、写真はもちろん
食べる私たちももっと美味しく食べられるのではないかと思いました。
まあ、そうはいっても食器もそろってないのですが。。。
食器も揃えたくなってしまいます

こちらも、子供たちがパクパク食べてくれました1年生の娘は、お野菜も美味しいと言って完食。とても嬉しかったです♪
年少の野菜嫌いな息子もチンゲン菜のソテーを一口食べました!!息子は、味的にはベーと言わず普通に食べたので
嫌いではない様なのですが、なんせ緑っていうだけでダメなんですよね。。。でも、新しいお野菜への挑戦だったので
沢山褒めてあげました
旬のもの、やっぱり美味しいです

料理教室は、私の料理のやる気をupさせてくれるだけではなく、子供たちに初めての
物を食べさせる良い機会になったように感じます料理もマンネリ化していたし、大人と別に作っていたもので。。。反省
主人が仕事から帰ってくるのが22時過ぎることがほとんどなので、どうしても子供用、大人用と分けてしまっていました。。。
料理教室を機に、子供と大人を一緒の料理にすることを決意し、チャレンジしています。って、最初からそうしてればよかった(^^ゞ

月1回ですが、お料理教室へ通う楽しみも出来て、本当によかったです。

通園通学グッズも、明日か明後日数点出品予定ですので、また見ていただけたらと思います

こちらで作品を販売させていただいております

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)    
 

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございました    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





  1. 2016/03/08(火) 20:27:10|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リバティ

こんばんは

この間の週末、りんごさんに作ってもらったピアスをしたので、着画です

   IMG_2680.jpg         3piasu.jpg
一枚目のsunokoピアス、めちゃくちゃ晴れていた日に車中で撮ったら飛び過ぎてしまいました(^_^;)

今度は、ネックレスと一緒にsunokoピアスを着けたいです

リニューアルしたsunokoピアスもめちゃめちゃ可愛く登場していたので、リニューアル後のピアスも
本気で欲しい衝動に
とっても可愛いので、是非興味ある方は Main Store 

ここからは、今私が作っているものの紹介です

前から作っているポシェットと、今回ブログで紹介初のポケットショルダー(アンの木さんパターン)

リバティ、やっぱり素敵だなあ

りばてぃ3

りばてぃ2

りばてぃFullSizeRender
写真ぼけていてすいません(^_^;)

ティッシュケースもお気に入りです

こちらは、出品していませんがティッシュケースは出品いようかなと考え中です
紹介してい物、作りたいもの盛りだくさんですが、なかなか追いつきません
が、また色々紹介していこうかと思っています


まだ出品数は少ないですが、こちらで作品を販売させていただいております

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)    
 

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございました    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




  1. 2016/03/07(月) 21:52:41|
  2. 手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届きました❤

こんばんは
アクセサリーでいつもお世話になっている、アクセサリー作家のりんごさんにお願いしていたアクセサリーが
届きました
りんごさんの作るアクセサリーはどれも素敵で、購入するときはいつも何点かまとめて購入してしまいます
今回も、めちゃくちゃ可愛いですよ

お揃いのピアスとネックレス、ピアス2点


あくせ

いつも可愛くラッピングしてくれて、開ける前からテンションUPです
可愛いラッピング、撮り忘れてしまいましたが・・・
届いた当日は、夜ですっぴんだったので、付けてみたい気持ちを抑えつつ
翌日の(お友達の紹介で大阪で初の)お料理教室だったのでさっそくつけて行ってしまいましたよ

ぴあす

どうですかぁモデルはともかく、ピアス可愛すぎです
秋冬の来シーズン用にと思ったのですが、めっちゃ可愛いので3月沢山使う予定です
料理教室の先生にも、褒めてもらいました
この日は、新しいピアスにお料理教室で、本当に気持ちが上がった1日でした
また、明日、明後日と、他のアクセサリーをつけるのが楽しみです
本当に、どれも可愛いので、また着画紹介しちゃいます

私も、昨年息子の入園式と娘の入学式があったので作ってもらったのですが、卒園、入園、入学式に
にピッタリな、素敵なコットンパールのネックレスやピアス、イヤリングも、沢山出品されてます
私は、普段使いにも大活躍しています!!ご参考前に、ショップのお写真を借りて紹介させてもらっちゃいます

コットンパールのpetite-bouquet ネックレス(シルバー)     受注制作コットンパールのpetite-bouquetネックレス(ゴールド)

crown-bijou イヤリング  Budapest     crown-bijou ピアス Marceille

min-height: 265px  コットンパールの2連ネックレス

りんごさんのアクセサリー欲しい、見てみたい!!という方は
Online Store Creemaminne
是非チェックしてみてくださいね

りんごさん、今回も可愛いアクセサリーありがとうございました
また、お願いします

まだ二人とも独身で、東京にいた時仲良くしてもらっていたりんごさんが、今では九州と大阪でハンドメイド友達として繋がっているって本当に、励みになります
さー!!私もガンバロー
ちょこちょこ、作品も作っているのでまた紹介させてもらいます!!

だ出品数は少ないですが、こちらで作品を販売させていただいております

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)    
 

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございました    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





  1. 2016/03/05(土) 01:49:45|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
