warm smile ~ きらきら hand made 育児日記 ~

hand madeと子育て日記です。日々の出来事・小さな幸せが残せますように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メンズパンツ

週末に、作ってみました

子供との公園(滑り台)で、主人のハーフパンツに穴が開いてしまい、パンツの本数が激減。ということで、この間
polka dropsさんで購入した 「さくさくメンズデザインパンツ」 を作ってみました。
ポケット付けが時間がかかりましたが、その他はさくさくっと縫えました♪
主人の要望により、ちょっとアレンジ♪。  ってアレンジというほどじゃないですが

裾を絞らず、丈を短めに、そしてベルト通しも付けました。
「ゴムだとちょっとサイドが膨らむからおじさんっぽくラインがなりそう。」 ってもう十分おじさんですけど(>_<)
ゴムでもみんなカッコ良く着こなしてるよ。

でも、せっかく作るなら、気に入ってほしいのでひと手間

こんな感じに完成!!
NCM_1427_convert_20130704112751.jpgNCM_1429_convert_20130704112824.jpg
写真のセンスがなくてすみません…


前に、息子のパンツを作った時、レインボーの糸にしたら主人がうらやましがっていたので、主人のもレインボーの糸でステッチしました。


前に作った↓息子のサルエルパンツ (これは、カッコイイし気に入ったからもう1本作りたいなぁ!!)
botom_convert_20130704213933.jpg

(パターン CHAKI2 × STITCHさん)ロールアップに、アレンジしてます。

主人はサーフィンが好きなので、その時に穿いてもらおうかな。と思い前にDaily Casketさんで購入したラバーシートもつかってみました。
若者なら良いけど、ちょっとやりすぎたかな


初なので、色々気になるところはあるけど、主人も気に入ってくれたし、とりあえず形にできてよかった

今度は、柄パンにしてみよー

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます 
            ランキングに参加はじめました。
         どうかボタン ポチっして頂けると励みになります
                   育児ブログ・ランキング

  1. 2013/07/04(木) 11:38:16|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<息子の服 | ホーム | 小物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowpiyo.blog86.fc2.com/tb.php/141-da84fe71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
