warm smile ~ きらきら hand made 育児日記 ~

hand madeと子育て日記です。日々の出来事・小さな幸せが残せますように☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パジャマ

今日は、午前中から暑い日でした
そんな中、朝から外遊びにつき合わされ、とけそうになりました
自転車に乗ったり、ボールで遊んだり、虫かごにダンゴ虫をつかまえたり、ちょうちょ?蛾?を捕まえたり元気いっぱいです。

お昼からは、なにかお菓子作りたい!!と娘からの要望で、ブラウニーを
おからを入れて、カロリーオフ
本当は、ラム酒づけしたレーズンも入れるんでしたが子供たちが食べるので断念
でも、とっても美味しくできました(小さいタルト型ちょうど4つ分)

NCM_1839.jpg
私が撮る写真だと美味しさが…

娘もペロッと1つ食べてしまいました

その後、下の息子はお昼寝。娘はゲームをしていたので、私はウッシッシー
カタカタ……ミシンを
明日、娘の幼稚園のお預かりの日で、パジャマが必要とのこと
古いパジャマしかなかったので、ダダダーっと作ってみました

NCM_1836.jpg


最初は、生地を見せたら「これじゃなくてもっとかわいい生地がいい。」と拒否。
「他の生地はないよ」と伝えると、じゃあ、いつもの光るパジャマ(かなり使い込み)持っていく。とまた拒否されちゃいました
出来上がりを見せると、また違うかな。と、娘の好みをおりまぜながらちょっと意地になって作ってみたりして
ドキドキしながら見せてみると、笑顔になり「やっぱりこっち持っていく」と
前にリボンと、練習がてら巻ロックしてみてよかった

もう本当に好みがはっきりしているので、どんどん「これじゃあ嫌」とか、「ここをこうして!!」とか出てくるんでしょうね
まあ、私も母に同じことを言ってきたのでしょうがないですね
あーでもない、こーでもないとどんどん言われる様になったとしても、私の作る服を着てくれたら
うれしいなぁ



沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング












スポンサーサイト
  1. 2013/07/31(水) 23:43:32|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すっかり | ホーム | プレゼント用>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowpiyo.blog86.fc2.com/tb.php/161-a99a335a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
