warm smile ~ きらきら hand made 育児日記 ~

hand madeと子育て日記です。日々の出来事・小さな幸せが残せますように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小物

こんにちは

またまた、お久しぶりの更新となりました^^;。

最近は、ポーチづくりをしていました

ポーチとかあまり作らなかったのですが、おむつ入れオーダーをいただいて久しぶりにと作ったら、楽しいこと

まずは、試作品で作ったポーチです。
この形はシンプルで、おむつポーチでも旅行ポーチでも使える形です。

rps20140509_101249_630.jpg
レインコートのあまり生地で作ってみました。
使っていないおしりふきと、パンツタイプのオムツ(Lサイズ)なら4枚まい入ります。
ランジェリーポーチや、旅行用の洗顔ポーチとしても使えますね!


rps20140509_101351_636.jpg
中にポケット1つ、外にポケットが1つついています。


rps20140509_101142_840.jpg
伸びのほとんどないニットで小さ目ポーチ。

rps20140509_101207_491.jpg
中にポケットが2つついています。ランチセットでスタイや間もたせ用のちょっとしたおもちゃ、子供の好きな食べ物がなかった時のためにちょっとしたおにぎりやおかずを入れて使っています。
マチがあるので、結構入るんですよ

そして、GWに静岡に来てくれたお友達にちょっとしたプレゼント
お友達のおかげで、川でBBQや一緒に温泉、そして次の日も遊べて楽しいGWとなりました

rps20140509_101422_557.jpg
こちらはラミネート生地で、サイドに持ち手が付いたポーチです。
ティッシュケースと一緒に

rps20140509_101449_534.jpg

次は、前からすごく気になっていて作りたかったおむつポーチを紹介しますね



沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



  1. 2014/05/09(金) 14:31:59|
  2. 手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小物2 | ホーム | 子供・自分服>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowpiyo.blog86.fc2.com/tb.php/207-94b3a2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
