warm smile ~ きらきら hand made 育児日記 ~

hand madeと子育て日記です。日々の出来事・小さな幸せが残せますように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小物2

本日2度目の更新です

前々から気になっていた、ビタット付きおむつポーチ!
作ってみました

ビタットって、みなさんご存知ですか?って子育て中のママは知っていつ人も多いですよね(^^ゞ
使い捨てのおしりふきや、ウェットティッシュの口にビタットつけて片手であけられ、
なおかつ乾きにくくしてくれる優れものです
こんな風に書いてありました。
       
ビタットは、ウェットシート等の取り出し口につけて使うプラスチック製のフタです。
取り付けは簡単で、シートを最後の1枚まで清潔に使うことができるようになる優れものです。


それとおむつポーチをドッキングさせたもの!
オーダーをいただいて、やっと作ってみましたー

試作品を使ってみたら、あら便利
しかも、周りから可愛いねなんて、褒められることが多いのです

さてさて、前置きはこのくらいにして試作品1と少し改良したものを紹介です

rps20140509_101109_870.jpg
右が試作品1で、左がちょっと改良した試作品2です。

このふたを開けると

rps20140509_101048_262_20140509200247d6d.jpg
おしりふきがすぐに取り出せます

rps20140509_100715_732_20140509214018617.jpg

この、改良前の物はポケットが浅くて、バッグを開けた時におしりふきが丸見えになってしまいます。
なので

rps20140509_100753_629.jpg
この、試作品はポケットを深くしました。内側は、防水ナイロンなので安心です!


どのくらい入るかというと
rps20140509_100817_887_20140509213814b8d.jpg

これだけ入ります。

rps20140509_100620_815_20140509213647ff5.jpg

中を出してみると、新品のおしりふき1つ、パンツタイプのおむつLなら4枚、おむつをかえる時用のおもちゃ、
使用済みおむつを入れるビニール袋

rps20140509_100933_413.jpg
おもちゃを入れなければ、おむつ5枚入りました。こんな感じです!

前ポケットにビニールを入れておいて、おむつさえ出してしまえばおむつ台にポーチを置かなくても
オムツをかえられるし、おむつをかえる間に動いてしまう赤ちゃんには、ポーチから取り出すことなく
片手でふたを開けられておしりふきがとれるのは本当に使いやすいともいます!!
おむつ替えにこのポーチ一つ持っていけばよいのでスムーズですよ

私は一つはおむつポーチとして、もう一つは今外遊びの時にこのポーチをバッグ代わりに持って行ってます。
ウェットティッシュがすぐ取り出せるし、飲み物・ハンドタオル・携帯・お財布など入れています。
ポシェットタイプも作ろうかななんて思ったり(笑)
お子様がいる方なら、きっとウェットティッシュ持ち歩いてる方おおいから、色々な使い道がありそうです。

そして、思ったのですが、ワンちゃんのお散歩とかにも役立つかなぁ。なんて
わんちゃん用のウェットティッシュ、ビニール、スコップ、とか持ち歩けそう。
手足やおしりとか拭いてあげているかたも多いみたいなので、ファスナー開けなくてもすぐ取れるのでべんりかな。
なんとも、私は犬を飼ったことがないので想像でですが。

オーダーいただいたおむつポーチは、生地待ちなので出来たらまたUPしたいと思います



沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





  1. 2014/05/09(金) 21:34:51|
  2. 手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インド生地 | ホーム | 小物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowpiyo.blog86.fc2.com/tb.php/208-58f76e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
