warm smile ~ きらきら hand made 育児日記 ~

hand madeと子育て日記です。日々の出来事・小さな幸せが残せますように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘の服

5月の終わりに、娘の親子遠足がありました
なぜ今さらかというと、この親子遠足が山登りで「虫が沢山いるため、長袖、長ズボンを着用してください」と幼稚園からのお手紙。
普段パンツをはかない娘は、パンツを1本も持っていないので急いで作りました
そのパンツの紹介です!!
パンツ嫌いな娘が少しでも喜んでくれるように、と私のパンツを作ろうと思っていたストレッチの花柄の生地をつかい、ウエスト切り替えとポケットにはリボンとドイリーのタグを付けました
はじめ、娘の見せた時は可愛いといっていたので安心していたのですが、当日どうしてもスカートで行きたいと・・・
「スカートで行ってる子はいないよ」と言っても、あまりに「スカートで行きたい」と
楽しいはずの遠足の朝、娘はぐずぐず、私はプンプン
でも、まあたとえみんなと違う格好でも、本人が一番楽しく遠足にいけるなら思い、普段のスカートとスパッツをはかせて登園させました
一応娘のパンツを、私が持っていきましたが。

山登りはこんな感じで、結構な山道
rps20140610_091539_20140610095601902.jpg


息子も一生懸命登ってくれましたよーちなみに息子の長袖も作ったものです。
rps20140610_091609_423_20140610095602288.jpg

私が抱っこで下る、という一部とってもハードな場面もありましたが(笑)

無事、山登り、お弁当、ゲーム、解散となりましたが、
解散後、仲良しのお友達と写真を撮ったり、
rps20140610_091645_919_201406100947531b5.jpg

下の公園の遊具で遊んだり、
rps20140610_091720_452.jpg

ダンゴ虫をつかまえたり
rps20140610_091742_478.jpg

楽しい親子遠足になりました
見てお分かりの通り、皆体操服の紺ズボンの下にスパッツか、普通のパンツでしたが、娘は中に半袖体操服を着ているもののほぼ普段着です(笑) まあ、これで満足したなら良いとするか^^;

そうそう、大分脱線してしまいましたが、冒頭で言っていたパンツがこちらです
「着ないなら、誰か着てくれる子にあげる」と言ったら、それは嫌みたいで公園用にはくと約束。
こんな感じです!!
rps20140610_010124_860_20140610100032b08.jpg
モデルポーズらしいです

rps20140610_010102_841.jpg
pattern muni  こんな素敵な型紙を無料で頂けるなんて本当にありがたいです

私的には、このパターンとってもすっきりシルエットでお気に入りです
娘も、いろんな人いにパンツを褒められたら、嫌と言わずはいてくれるようになりました
息子のパンツも作ってあげよぅ

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


  1. 2014/06/10(火) 10:03:06|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<息子の服 | ホーム | 素敵なアクセサリー❤>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowpiyo.blog86.fc2.com/tb.php/212-c88d6fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
