warm smile ~ きらきら hand made 育児日記 ~

hand madeと子育て日記です。日々の出来事・小さな幸せが残せますように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘の水着

昨日、娘の幼稚園のプール開きでした。
年長さんは、昨日さっそくプールです
おととい、娘が帰ってきて早々に、「水着、お腹の出ている水着でも良いんだって
とルンルンに私に言ってきました^^;
「だからママ、お腹の出る水着明日入れておいてね
てな事で、セパレートではなく110のビキニタイプの水着をルンルンで持っていきました。
うちは、川や海など外で水遊びするときは、日焼け防止のために長袖のラッシュガードを着せています。
幼稚園では、室内の小さ目の温水プール(昨日はそこに入りました)があるので(暑い日は、外のプールですが)
大好きな水着をそのままラッシュガードを着ることなく自分で見られるから絶対それが良いと、何度言っても
「お腹の出る水着を着る!!」の一点張り
案の定、クラスに2人しかお腹が出る水着を着ている子はいなかったそうです
次回も持っていきたいと言うので、110はもう少し小さいし作ってみようかな
なんて、適当にある水着を参考にして娘の好きそうな水着作ってみましたよ
本当に適当なので、遠目でご覧ください。

rps20140612_095919_533.jpg
こんな感じです(^^ゞ スカート裾は巻ロックです

rps20140612_095838_175.jpg
ゴムレースで飾り、中心はリボン風に

rps20140612_095818_972.jpg
首はプラスチックスナップで、後ろはゴムタイプにしたので一人でも着脱しやすいです

作っておいてなんですが 娘はかなり喜んでくれたので良いのですが、
これを着て幼稚園のプール入ったら浮くだろうな
まあまあ、もう娘も持っていく気満々なので良しとしよう。。。
でも、セパレート(せめておへそ上まで隠れる)タイプの水着を作ろうと考え中の母なのでした(~_~;)


沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







  1. 2014/06/12(木) 10:11:42|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いったいどこへ | ホーム | オーダー品の紹介>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowpiyo.blog86.fc2.com/tb.php/216-01429384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
