warm smile ~ きらきら hand made 育児日記 ~

hand madeと子育て日記です。日々の出来事・小さな幸せが残せますように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いったいどこへ

おはようございます。
最近は、夜子供たちの寝かしつけで寝てしまいがっくりして起きることがあります。
それが夜中なら、夜な夜な起きてチクチクしたりすることもありますが
昨日も、更新しようとしましたが寝てしまいました
更新したいことがたまっているのに

ということで、その中のひとつ

数週間前に、母(十数年趣味で革でバッグやお財布など作ったのちソーイングを数十年続けている)と話した時に
「最近、バッグづくりやがま口にとっても興味があるんだ」なんて話をしていたら、未使用のがま口を沢山もらいました

rps20140615_005244_353_2014061510021904e.jpg

沢山もらって、ルンルン
これをもらってなんだかやる気に(なんせ単純女な物なので)
それにしても、凄い量でしょ
私の「在庫が手元にあると幸せ病」は、母譲りな事がよくわかりました(笑)

小さいがま口も好きですが、もともと大きいがま口バッグを作りたかった私は
こんなものをすぐに購入してしまいました
大きいがま口たち

rps20140615_005304_808_201406151002206e1.jpg

一番大きいので、横幅28センチ
改めてUPしてみると、本当に病気ですよね^^;
手元にあるだけで、幸せを感じちゃう
で、もう練習で小さいがま口はいくつか作ったのですが、本当にどうでもよい生地で作ったのでUPできません。
好きな組み合わせで練習しよう!と、作った中くらいの1つのみ紹介させてもらいますね
これです

本当にまだ練習中で下手でお見苦しいとは思いますが、遠目で見て下さい!!

rps20140615_004947_647.jpg
ラミネートとハンプの切り替えにタッセルフリンジ(これだ特に)気に入ってます
付け替え可能な持ち手

rps20140615_005020_966.jpg
中は、こんな感じで仕切り付き
親子がま口

rps20140615_005147_504.jpg
チェーンのショルダーに付け替えるとこんな感じです

沢山ダメダメなところがありますが、練習あるのみです
広く浅くになってしまわないかだけ心配だけど、今は自分がしたい事をできる範囲でやっていこう。
私、いったいどこへ向かっているのやら。って思ってUPしたけど、私が目指すゴールに繋がっていると信じて
夢に向かって頑張るぞー


さあ、まだまだUPしたいことが山積みです


沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村









  1. 2014/06/15(日) 09:09:14|
  2. 手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パパに | ホーム | 娘の水着>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowpiyo.blog86.fc2.com/tb.php/217-3f9f8b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
