warm smile ~ きらきら hand made 育児日記 ~

hand madeと子育て日記です。日々の出来事・小さな幸せが残せますように☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お揃いのタンクトップ

おはようございます
オーダー品の紹介です
OLをしていた時の同期のお友達から、嬉しいオーダーが入りました
なかなか会えないけど、フェイスブックでお互いの近況などが分かり、身近に感じられて嬉しいなぁ
お兄ちゃんと妹ちゃんでお揃いのタンクトップのご注文でした
色々イメージを聞いて、生地を一緒に選んで作らせてもらったのがこちらです

rps20150430_212641_344.jpg
男女のお揃い、とっても可愛過ぎる
パターン:candy floss タンクトップ  サイズ:160(アレンジ)と 110 (アレンジ)

page19.jpg
150サイズまでしか型紙がなかったので160サイズにアレンジし、切り替えや後ろを違う生地にして作りました
タンクトップの肩部分?袖?も、ご要望で少し広く出してあります

お兄ちゃんが、本格的な自転車を大人顔負けで頑張っていることを知って、この自転車柄を使いたかったんです
自転車柄、あってよかった!!
そして、後ろにはお兄ちゃんにぴったりのフロッキー、「YOU CAN BE」
妹ちゃんの後ろには、リボンと「BE THE BEST YOU CAN BE」と お揃い風に
フロッキー: アンの木さんの使いました

page20.jpg
この110サイズも、後ろに別布が可愛く出るようにアレンジ。裾も、巻ロックでヒラヒラに

お揃いの自転車柄は、どうしてもボーイッシュ感が強くなってしまうので小さいところに。
ポケット、タグで試してみましたが、やっぱりイメージと離れてしまって
そこで思いついたのがリボン
可愛さも、お揃い感もUPで納得いくものになりました
お子様達の好きな色をとりこみ、柄や色、組み合わせを考え、とっても楽しい作品作りでした
大きい男の子のものを作ることがほとんどないので、特にお兄ちゃんが気に入ってくれるのかが凄く心配でした。が、
到着後、凄く気に入ってくれた事と、二人の素敵な着画まで添付してあるメールが届きました
二人お揃い風のタンクトップを着て並んで写っている姿が、本当に可愛くて感激
これからの時期、沢山着てもらえますように
Rちゃん、オーダーありがとうございました

オーダーしていただき喜んでもらえることが、本当に私の原動力です
少し自分の時間が出来て、やっぱりソーイングが好きなんだと再確認できました
本当にまだまだな私ですが、少しでも喜んでいただける様に頑張っていきたいと思います



沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
  1. 2015/05/08(金) 09:19:54|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵なアクセサリー | ホーム | リバティ フリルキュロットパンツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowpiyo.blog86.fc2.com/tb.php/231-b96d9d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
