warm smile ~ きらきら hand made 育児日記 ~

hand madeと子育て日記です。日々の出来事・小さな幸せが残せますように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに大人服

久しぶりに、大人服を作ってみました
最近、静岡は夏みたいに暑い日がたまにあるので、昨年?買ったちゃきステさんの大人レディバグドルマンを
作ってみました
昨年から、作ってみようとおもいつつ寝かせてしまっていた型紙です
ニット地と布帛(ニット地以外の生地)を組み合わせて作ることが出来るので、涼しい組み合わせの1枚を作りました
透けるテロテロボーダーニットにリネン生地の組み合わせです
はじめは、前見頃はボーダーだけでしたが、合わせてみるとカジュアルすぎる印象だったので、もう少し女性らしさをプラス
させて、後ろの切り替えで使っているリネンの残りで装飾してみました

NCM_5972_201505112355478e3.jpg  rps20150511_231922_895.jpg
前の裾はまっすぐで、後ろの裾はカーブになっています。テロテロで分かりにくくてすみません^^;

rps20150511_231945_841.jpg
袖をろげるとこんな感じで後ろ裾がカーブしています。股上の浅いパンツをはいていても安心ですね
ただ、今回作った生地はシースルーのように薄い生地なので透けてみえてしまいますが^^;薄いから日にも焼けそうだなぁ。。。

組み合わせ次第で、かなり印象がかわりそうなので、また作ってみたいと思います

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






  1. 2015/05/11(月) 23:25:42|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サルエルパンツ | ホーム | 母の日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowpiyo.blog86.fc2.com/tb.php/233-cd08139e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
