warm smile ~ きらきら hand made 育児日記 ~

hand madeと子育て日記です。日々の出来事・小さな幸せが残せますように☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人で

こんにちは
今日の静岡は、とっても良いお天気で暑いくらいです
息子の事なのですが、昨日幼稚園のバス停一緒の一つ上の年中さんの男の子に、
「お家に遊びに来て」と、バスの中で誘ってもらってらしく、バスを降りたらその子も息子ももう遊ぶ気満々
そのまま、その子のお家に遊びに行かせてもらうことになりました
私は、お姉ちゃんが帰ってくるので、息子の荷物をもって家に帰ったのですが、
「一人で大丈夫?」と私が聞くと、「大丈夫!!ちゃんとギャーギャー言わないし、仲良く遊ぶから!!」と。
うちは、社宅なので社宅のお友達のお家には何度か一人で遊びに行きましたが、社宅以外は初です
仲良く遊べるか心配でしたが、帰りのチャイムが鳴るまで仲良く遊んでいたようです
なんだか、てを離れてしまっていく寂しさを感じるような、成長を感じて嬉しいような複雑な気持ちになりました。
迎えにいくと、まだ帰りたくなくて外で遊びたかったらしく号泣
そこは、まだまだ可愛い3歳、ちょっとホッとしたりして(笑)

でも、幼稚園に入園して、成長が本当にすさまじい気がします。
この間、「お洗濯たたむの手伝ってあげる」と言ってくれたので、お姉ちゃんのと自分の服を
たたむようにお願いしたところ、とっても上手に一人でたたんでいました。
あまりにも、上手だったのでパシャリ(かなり親バカ)

rps20150519_104133.jpg


いつの間にこんなに上手になったのかと本当に驚きました
子供の成長は、本当に早いですね
「今しかしてあげられないこと、今だからしてあげられることを一緒に沢山しておかないと。」
と、強く思った今日この頃でした

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
  1. 2015/05/20(水) 14:27:34|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロングキュロット | ホーム | 西伊豆へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowpiyo.blog86.fc2.com/tb.php/237-142eced5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
