warm smile ~ きらきら hand made 育児日記 ~

hand madeと子育て日記です。日々の出来事・小さな幸せが残せますように☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンプ

あはようございます。
先週末、うちの方は朝雨が降っていましたが、土曜日から1泊でキャンプへ
ふもとっぱらです
ふもとっぱらは、雨は降っていませんでしたがくもり。
富士はもちろん見えませんが、雨が降るかもということだからか凄く空いていて広々。
自然を満喫できて最高です
途中、晴れ間が見えて、ちょうちょを二匹娘がつかまえました

2015-06-08-12-21-16_deco.jpg

少し前に買った、ホワイトガソリンの2バーナーとランタン。
ガスにしようか迷ったけど、やっぱりホワイトガソリンのランタンは最高でした❤
2バーナーコンロも、多少風がふいても大丈夫

日中は、薄い長袖でも大丈夫でしたが、夕方からはヒートテックのインナー、長袖、ダウン、焚き火、それでもかなり寒いです
4時ごろ、娘がやっぱりちょうちょを逃がしてあげると言って、虫かごの蓋をあけましたが蝶は歩くだけで逃げませんでした。
確か、蝶は暖かい時間しか飛んだりしなかった気がしましたが、「蝶が全然逃げないし、飛ばない。」というので、
携帯で調べてみると、やはり「体温が18度から22度で、それよりも気温が下がるとのろのろ動くことができても、飛んだりはしない」
と書いてありました。これで納得です
上着を羽織るくらいの気温じゃ、もう飛べないねって事で、明日逃がしてあげることに決定。
寒くて白い息が出る!!と言って2人ともハー!!
2015-06-08-12-23-01_deco.jpg


でも、テント内は暖かいです♪
極力、夕方ごろからは暖かい空気が逃げない様にしておいて正解でした
虫が多いより、私はやっぱり春や秋くらいの方がすごしやすいかな(^^)

夜、子ども達が寝たら、ゆっくり主人とワイン
自然の中での、このゆっくりとした時間がとっても大好きです!
寝かしつけの間、雨が結構降ったけど、少ししたら止みました
星はなかったけれど、焚き火のパチパチという音に癒やされながらの最高の時が過ごせました

日曜日も、ふもとっぱらは曇り。
山々が、霧に包まれています。
そして、朝は朝露で靴が濡れてしまうので長靴で

rps20150615_132754_750.jpg

チェックアウトが2時なので、結構のんびりできました。
家族みんなでフリスビーをしたり、娘は沢山ちょうちょも捕まえました
帰りは、牧場に寄ってソフトクリーム
とっても楽しいキャンプになりました

ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
  1. 2015/06/08(月) 09:29:44|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バルーンスカート | ホーム | 試作品>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowpiyo.blog86.fc2.com/tb.php/244-93941914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
