warm smile ~ きらきら hand made 育児日記 ~

hand madeと子育て日記です。日々の出来事・小さな幸せが残せますように☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼちぼち

ブログを更新していなかった間、時間のある時に作っていました

rps20150930_201956.jpg

娘の年長さんの時の担任の先生がご結婚で、7月に披露宴でみんなで余興をさせてもらいました
急遽遊び用に作ったドレス(ピカピカのサテンピンク)をリメイク?
サテンを隠す様に良いレースの生地をのせて、少しは品よく結婚式使用になったかな

page.jpg
(パターンはコタコさん キッズベスト ありがたい事に無料パターンです。これををタンクトップとして )

息子のタンクトップがなかったので、おまけで入っていたモンスターズ〇ンクのハギレをつかってみました。

かなり、私も息子も気に入りましたよ
娘の、ハーモニカケース・上靴入れ・レッスンバックをお揃いで作りました

3.jpg
(パターン : muniさんのニットパンツ こちらもありがたい事に無料パターンです。 生地 : slow boatさんのストレッチチノ crossword 【カーキ】で)

息子が新しいパンツを作ってほしいと言うので
形にすると、尚カッコよいです!!

写真を撮り忘れて、穿いた後に撮ったのでしわくちゃですが


NCM_6589.jpg
着画


rps20150930_202413_889.jpg
  
つい最近、涼しい日が続いたので長袖をチェックしてみると、サイズアウトしてしまった長袖ばかり
気球柄mocamochaさんの接結ニットがお洒落。
主人が「俺もこの生地で作ってほしい!!」と言っていたので真に受けて後日お揃いに!!
下にはいている重ね着風のパンツ 
(muniさんのパターン フェイクレイヤードパンツ、生地 slowboatさんのブルックナーストレッチチノ)
も、前に作ったものです

もう少しあるのですが、また次回に
お付き合いありがとうございました


沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
  1. 2015/09/30(水) 21:32:41|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<作ったもの | ホーム | またまた、お久しぶりです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowpiyo.blog86.fc2.com/tb.php/249-1ff90e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
