warm smile ~ きらきら hand made 育児日記 ~

hand madeと子育て日記です。日々の出来事・小さな幸せが残せますように☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンプ

こんにちは
一昨日、学校で行われる自転車教室に娘が参加してきました。
一人でいつ道路を乗らせて良いものか考えていたところでしたし、娘も参加したいと言っていたので良かったです。
むすめに、「歩道を走っていいのは、何歳までよいかしってる?」と聞かれて。。。
何歳?と聞くと「30歳だって」と真顔で(笑)!!
「30歳は、もういい大人だから13歳とかじゃないの?」と思わずつっこんでしまいました^^;
気になったので調べてみると、13歳未満は歩道を走っても良いそうです。ですよね(笑)
娘だけ行ってきたのですが、私もきちんとした知識がないといけないですね。

自転車講習の後、思い立ってキャンプに行ってきました
この間、デイキャンプで行った自然の森オートキャンプ場がいっぱいでだったので、その近くの一理松キャンプ場に行くことに
初めてのキャンプ場で、オートキャンプと思っていったのですが、途中でオートキャンプではないと気が付きました
でも、もう近くまで来てしまっていたので行ってみると、「近くまで車で行ける。」との事だったのでサイトまで案内してもらいました。
受付のある駐車場からバイクで案内してもらうと、ほぼオートキャンプと言えるで環境でした
車で上から行ったのですが、私たちのサイトは炊事場・トイレのあるところまで階段をおりる、上のサイトでした。
サイトは、それぞれ石の段が1.2段あるのですが、少し小さめのスペース、タープを張れる場所、タープを張れる場所、
といったように、3つのスペースを自由に使わせてもらうことができて、とってもゆったり使わせてもらいました
着いたのが3時過ぎだったので、暗くなる前にテント・タープの組み立です。
子供たちがお手伝いもしてくれました。

rps20151004_213725.jpg
ついて早々肌寒かったのでお揃いのトレーナー。二人でフードまでかぶっていました(笑)

夕方になると、かなり寒くなってきてダウンやジャケットなどを着こんで焚き火という感じです。

夕飯は、ハンバーグ、根菜のクリーム焼き、飯盒で炊いたご飯、BBQ,ワイン
娘の楽しみ、マシュマロの串焼きも堪能
焚き火のしながら家族一緒の夕食は、最高に幸せな時間です

12_20151005104935cea.jpg

夕食と子供たちが寝て、主人と残りのワインタイム
結局、二人で1本開けてしまいました
焚き火の前で暖をとってゆっくりとした時を楽しむ。って普段ないですものね。

今朝は、子どもたちが早く起きたので、早起きをして朝食。
朝も、寒かったです
朝食は簡単に、食パンと目玉焼き、もやし炒め、昨日の残りのカマンベールと生ハム、コーヒーといった感じです
子供たちは、パンケーキを焼く予定でしたがフライ返しが見当たらず、食パンにチョコクリームと生クリームを付けて
もりもり食べてました

rps20151004_213840_495.jpg      rps20151004_213814_263.jpg

朝食後、キャンプ場内の川で子供たちがパパと遊んだり、トンボをつかまえたり、キャンプを満喫していました
靴の先を濡らして戻ってきましたが、お日様のおかげで帰るころには乾きました
1時までに出ればよかったので、お昼も食べて撤収。
そうそう、このキャンプ場のお手洗いは、清掃が行き届いていて本当に気持ちがよかったです
かなりポイント高いです
朝、主人はトイレの下に敷いてある人工芝?みたいなのを綺麗に水洗いしたていたのを見たそうですし、私もトイレ内のごみ入れを洗っていたのをみかけました
音姫も消臭スプレーも芳香剤もありましたよ
洗い場も綺麗でした
帰りは、るり渓温泉という温泉の割引チケットをもらったので、温泉に入って帰宅
とーても楽しい休日になりました。
やっぱりキャンプは最高です


沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
  1. 2015/10/05(月) 11:57:46|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<めだか と 小物 | ホーム | ふきん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowpiyo.blog86.fc2.com/tb.php/252-b3d56c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
