warm smile ~ きらきら hand made 育児日記 ~

hand madeと子育て日記です。日々の出来事・小さな幸せが残せますように☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めでたく

おはようございます

うちには、今年の夏からメダカちゃんが4匹います
そのうちの1匹が、少し前に卵を産んでいたので、卵を別に移し子供たちと毎朝卵のチェックをするのが日課に
そんなメダカの卵ちゃん、今日無事に産まれていましたー

NCM_6748_20151007101607940.jpg

今朝、娘と見た時にはまだ産まれていませんでしたが、9時過ぎ頃に水をとりかえようと見てみると
小さなメダカちゃんが泳いでいるではありませんか
娘と息子は、メダカの赤ちゃんがでてくるのをとても楽しみにしていたので、
帰ったら、大喜びする事でしょう

まだ、小さいうちは他のメダカと一緒にすると食べられてしまうらしいので、少し大きくなるまで
水槽の中には入れませんが、成長が楽しみです
メダカを飼う気なんて全くなかったし、メダカにさほど興味はありませんでしたが、愛着がでてきて家族の中で
私が一番愛情を持っているかも
命ある物を飼うときは、きちんと責任をもって飼わないといけませんしね
これからの成長が楽しみです

そうそう、一昨日まで何もなかった水槽に、石と水草(作りものですが)を入れました
なんとなく、4匹のメダカたちも喜んでくれている気がしています

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
  1. 2015/10/07(水) 10:33:44|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水筒の肩ひもカバー と メダカ | ホーム | 作品紹介>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowpiyo.blog86.fc2.com/tb.php/255-124b5d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
