warm smile ~ きらきら hand made 育児日記 ~

hand madeと子育て日記です。日々の出来事・小さな幸せが残せますように☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分服

こんばんは。
最近、ミシン熱が舞い戻ってきて、冬物の販売に向けて色々作っています
いくつか完成しているのですが、今日は自分用に作ったものを紹介させていただきます
テレビをみていると、今「コーディガン」というものが流行っているらしく、これは今の時期使えそうだなぁと
思い、作ってみました。
「コーディガン」とのは、カーディガンより厚くて、コートより薄いもののことを言うそうです。色々な言葉があるんですね
ウールで作ろうか何で作ろうか迷いましたが、今回は試作の試作なのでポンチニットで作ってみました。
こちらです。着画、イケてなくてすみません

rps20151013_143051_233.jpg

バスローブじゃありませんよ(笑)
適当に、作ってみたのでつっこみどころは沢山ありますが、ロングで作ったので今の時期とても役立ちそうです
袖全体が太過ぎたので、袖口を折って着てみました。
今年流行りの、「こなれ感」

大人服は、あまり作らないのですがたまに作りたくなる時期があります。
主人が「トレーナーが欲しいなぁ」と言っているので、この時期に作っておかないと
「ちょっと、パンチのある生地で作ってほしい」とのこと。。。難しいなぁ
大人服は、生地の出る面が多いため、小さい子供服なら多少ぱんちがあっても可愛くまとまるのですが、
大人服は柄によっては、本当に大変な事になってしまう恐れが。
また、できたら紹介させてもらうので、どんなものが出来るか楽しみにしていてくださいね

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
  1. 2015/10/14(水) 23:22:58|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またまた、お久しぶりの更新です | ホーム | 娘のワンピース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowpiyo.blog86.fc2.com/tb.php/260-8bb2a0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
