warm smile ~ きらきら hand made 育児日記 ~

hand madeと子育て日記です。日々の出来事・小さな幸せが残せますように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マウンテンパーカー

作品紹介です

我が家は、アウトドアが好きでキャンプなどによくいきます
風が冷たかったり、ちょっと寒い時に着る薄手のウィンドブレーカーみたいなものが欲しいなと思っていました。
でも、アウトドア用のしっかりした生地の物のを家族分買おうとすると、お値段も結構してしまったりして
どうしようかとためらっていました。(キャンプ用品で買いたいものも盛りだくさんなので
でも、やっぱり欲しい
ということで、作れるものは作ろうと前から気になっていたRick Rackさんのアウトドア用防水生地と型紙を使って、作ってみました
買った型紙は、マウンテパーカーとアノラックです。
生地は、それぞれ皆好きな色を選んで購入しました。

まずは、子供たちのを作ってみましたよ
生地はさすがアウトドア用とだけあって、スノーボードのウェアーの生地っぽい本当に防水防風によさそうな生地で、
市販のリーズナブルなウィンドブレーカーにありそうなペラペラ感は全くありません。

風がとっても強かったBBQの時に、さっそく着せてみたので、着画です
子供達に作ったのは、マウンテンパーカーです


IMG_1250_20151118174544e19.jpg
娘が、ピンクと水色  息子が、水色と紺です。

IMG_1262_20151118174545d22.jpg

IMG_1296_20151118174547a0b.jpg

帽子は紐でキュッとつぼめられるので、風で脱げてしまわないので嬉しいです。
サイドのポケットにもチャックがついているので、子供たちがいくら走り動き回っても物が落ちません。

自分で選んだ色なので、子供達も気に入ってくれています
 この週末、キャンプに行ってくるので主人のアノラックもその日に合わせてコツコツ仕上げました


また、その紹介も今度させてもらいますね

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

  1. 2015/11/18(水) 17:47:31|
  2. 手作り服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<和歌山キャンプ | ホーム | スタイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowpiyo.blog86.fc2.com/tb.php/265-2b731aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
