warm smile ~ きらきら hand made 育児日記 ~

hand madeと子育て日記です。日々の出来事・小さな幸せが残せますように☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅田へランチ

こんばんは。
昨日の大阪はとっても暖かったのに、今日は雨で気温も10度ほど低くて寒いです。
昨日は、静岡の時に社宅で一緒だったお友達と、ランチに行きました

せっかくお友達と会うし、お揃いのピアスとネックレスをしていこうということで、お揃いのアクセサリー
  2ぴあす     ぴあす3
、自分用に作ったリバティのイルマのポシェットを持ち、テンションUPでお出かけ

同じタイミングで静岡から大阪へ転勤してきたお友達なので、住んでいる場所は違いますが、とても心強いです
窯焼きピザを食べに行ったのですが、おしゃべりと食べることに夢中になり写真を撮り忘れました(^_^;)
まだまだ話したりしたかったなあ
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました

話は変わりますが、この間(3月3日)、大阪に来てから初めてお料理教室に行ってきました
お友達から紹介してもらい、一緒に行けたのでとても心強く、旬の菜の花や春菊などを
使ったお料理を習ってきて、楽しかったです

お教室ではこんな感じ
ryouri.jpg
菜の花とアンチョビのパスタ、タイのソテー(春菊のソテーも下に敷かれています)、あさりと春菊のスープ、桜もちです。
どれも、めちゃくちゃ美味しくて、家でも絶対にやってみようと、早速チャレンジしましたよ

アンチョビのパスタは、アンチョビがなかったのでオイルサーディーンで代用しましたが、子どもたちも
おかわりするほど
すかっり作って満足したら、写真撮り忘れました残念
でも、やはりテーブルコーディネイトって大切だなあと思いました。
別の日に、タイがなかったのでさわらでソテーをしてみました。

1料理
さわらのソテー(子供用は春菊は少しでチンゲン菜にチェンジして敷きました)、菜の花のおひたし、新玉ねぎのスープ、ご飯

この写真を見ても分かる通り、
もし、うちに素敵な食器・ランチマットやライナー、テーブルクロス、などがあったら同じお料理も、写真はもちろん
食べる私たちももっと美味しく食べられるのではないかと思いました。
まあ、そうはいっても食器もそろってないのですが。。。
食器も揃えたくなってしまいます

こちらも、子供たちがパクパク食べてくれました1年生の娘は、お野菜も美味しいと言って完食。とても嬉しかったです♪
年少の野菜嫌いな息子もチンゲン菜のソテーを一口食べました!!息子は、味的にはベーと言わず普通に食べたので
嫌いではない様なのですが、なんせ緑っていうだけでダメなんですよね。。。でも、新しいお野菜への挑戦だったので
沢山褒めてあげました
旬のもの、やっぱり美味しいです

料理教室は、私の料理のやる気をupさせてくれるだけではなく、子供たちに初めての
物を食べさせる良い機会になったように感じます料理もマンネリ化していたし、大人と別に作っていたもので。。。反省
主人が仕事から帰ってくるのが22時過ぎることがほとんどなので、どうしても子供用、大人用と分けてしまっていました。。。
料理教室を機に、子供と大人を一緒の料理にすることを決意し、チャレンジしています。って、最初からそうしてればよかった(^^ゞ

月1回ですが、お料理教室へ通う楽しみも出来て、本当によかったです。

通園通学グッズも、明日か明後日数点出品予定ですので、また見ていただけたらと思います

こちらで作品を販売させていただいております

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)    
 

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございました    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
  1. 2016/03/08(火) 20:27:10|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<数点できました | ホーム | リバティ>>

コメント

りんごさん、今さらながらメッセージに気が付きました^^;
約一か月後の返信、すみません(>_<)

作ってもらったアクセ達、沢山使わせてもらっています!!
本当に、どれも可愛くて♡

料理教室、2回目が今日だったのですが、息子がなんと22日まで
午前保育で早く帰ってきてしまうので、キャンセルで(T_T)。
それにしても、午前保育長すぎです。。。
料理熱が、下がってきたので行きたかったのですが。
りんごさんは、本当に尊敬ですよ。
私なんて家にいるのに、マンネリ化&手を抜きまくりなので
料理の腕が欲しいです。

大阪、来るときは是非連絡下さい☆!!
本当に、ハンドメイドトークしたいですね♫

  1. 2016/04/13(水) 00:21:19 |
  2. URL |
  3. りんごさん #RXtWfVJQ
  4. [ 編集 ]

わー!記事にしてくれてありがとう〜♪♪
Sunokoはデニム生地に合うね〜♡ネックレスとのペア使い素敵〜と自分で言うのもなんだけど!(笑)
似合ってる〜♡着画ありがとう!葉っぱのも光の粒のもとてもいい感じ♡
また何かあったら言ってね〜✨

お料理おいしそう〜。
私もマンネリ化で手抜きしまくり💦ダメだよね〜と思うけどなかなか火がつかなくて。お料理教室行ったりしてえらい!
というか、ご主人と二種類作ってるの!?
えらすぎ〜!
うち、夫が遅い日は、子どもたちの分しか作らなかったりするから、私もせめてもうちょっとご飯くらい用意しなきゃなーと思ったよ(;´Д`)

大阪遊びに行きたいなー!
会ってハンドメイドトークしたいね〜♪

  1. 2016/03/11(金) 13:51:06 |
  2. URL |
  3. りんご #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowpiyo.blog86.fc2.com/tb.php/288-bd718fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
