warm smile ~ きらきら hand made 育児日記 ~

hand madeと子育て日記です。日々の出来事・小さな幸せが残せますように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日

今日は、私の誕生日でした
朝起きると娘と主人がお手紙をくれ、朝食の後、お花とプレゼントもくれました。

NCM_2158.jpg  NCM_2160.jpg

娘が選んでくれたそうで、とってもきれいで癒されます。
お花があるってやっぱりいいですね

プレゼントは、主人が私が前に長財布がほしいと言っていたのを覚えていてくれたようで、
昨日出張で名古屋に行った時にデパートで購入してくれたそうです
早速今日から使いましたが、とっても触り心地がやわらかいし、可愛いし使いやすかったです

今日は、どこに行きたい?と主人と娘に聞かれましたが、子供たちが楽しめるところがいいなと思い
動物園に行ってきました。
静岡に来て、何度行ったでしょうか。
ということで、年間パスを購入しました

子供たちもとっても楽しそうだったし、私も大満足

やっぱり、この動物園は家族みんな大好きです

NCM_2237.jpg

夜は、どこか食べに行きたいところない?と聞かれましたが、息子がまだ小さい為お家がよいなぁと思い、お寿司をとってもらい、ちょっとした前菜?と白ワイン(やっぱりワイン大好き
予約してくれていたケーキ!!(うちではお祝いと言ったらこれ!!)
「キルフェボンのホールケーキ」でお祝いしてくれました。
娘が産まれてからは、娘が大好きなイチゴのタルトばかりだったけど、娘も色々な果物が食べられるようになったので、主人が季節のタルトを予約していてくれました
息子は、食べるかな?という心配はよそに、娘も息子もむしゃむしゃと食べていました^^;。
まあ、今日は特別だからよしとしよう


P1050304.jpg





    沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング

  1. 2013/09/14(土) 23:55:12|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっかり

ブログを休んでしまっていました。
私の実家に帰ったり、主人の実家に行ったりしていてばたばたで
私の埼玉の実家では、甘えてしまい上げ膳据え膳だったので遊びに全速力でした(笑)
私に、最高の夏休みをくれた父と母に感謝です
残念ながら会えなかったお友達もいますが、仲の良い沢山お友達に会えて、
娘はもちろんですが、私にとっても本当に本当に久しぶりにとってもリフレッシュできた夏休みでした
静岡も、気候も良いし自然が豊かでとっても大好きですが、やっぱり気を許せるお友達って本当に大切だなとつくづく思います
主人の夏休みになって、大阪の主人のご実家にも遊びに行きました
今回は、お義兄さんファミリーもいて、とってもにぎやかで楽しかったです
お義兄さんの息子君は、うちの下の息子の6か月下なので、うちの子供たちの大騒ぎっぷりに驚いたと思います
とっても可愛い息子君でした
主人の実家でも、娘も息子も沢山遊んでもらい、感謝感謝です
二人のテンションにも拍車がかかりました
私が「きちんとしてほしい」、と思っているときに限って子供はしてくれないんですよね。。。
きちんとできなくても、せめて自分のうちにいる時くらいにしてほしかったわ。なんて
そして、いつもはあまり大阪でどこか遊びに行く事ができなかったのですが、
今回はひらパーに行くことができました!!
娘が行ってみたかった遊園地です
今年は、これぞ夏休みって感じの事ができて楽しかったなぁ。
今度は、USJに行こうと娘ともくろんでいます

あー、明日から主人は会社です。
この休みの間で、かなり主張が激しくなった娘。
そしてそして、とっても暴れん坊怪獣になった息子。。。
飲み物をこぼすのが楽しい年頃、ひっかいたり・噛んだりが楽しいお年頃、抱っこ大好きなお年頃
食事の時に遊びたいお年頃…etc
明日から、思いやられます
成長の証なのですがね。。。


沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング


  1. 2013/08/24(土) 15:32:20|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の誕生日

実家にきて2日目。
朝から早起きの娘は、どうやらおじいちゃんを5時半に起こしたらしい。
7時前に私も起こされ、着替えを出してと(^_^;)
庭に、野菜を取りに行くとルンルンでした。

12.jpg
10.jpg
9.jpg

母の誕生日だったので、夜はケーキでお祝い
夕食のとき、娘の「おばあちゃん、お誕生日おめでとう!!」で乾杯
お誕生日おめでとう。いつもありがとう

6_20130716095557.jpg

とっても楽しい1日になったようです
母も、ワイワイだけど楽しい誕生日になったと思ってくれたかな



沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます 
            ランキングに参加はじめました。
         どうかボタン ポチっして頂けると励みになります
                   育児ブログ・ランキング





  1. 2013/07/14(日) 22:49:32|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七夕と記念日

今日は、七夕
家族みんなで、ちょっといつも違う特別感を出すために? というわけではないけれど、
浴衣で清水の七夕祭りに

    DSC_0867_convert_20130707232034.jpg
  娘は浴衣に大喜び!!息子も、つられて?大喜び(笑)

娘の浴衣と息子の甚平は、母の手作り。 昨年、転勤などでバタバタしてたため母にお願いしちゃった。
お祭りに行ってすぐ、プリキュアの風船とかき氷が^^;…
こんな時って、買ってあげちゃいますね。

page.jpg  

ヨーヨ釣りも楽しみにしていたので、最後にヨーヨ釣り。
大満足だったらしく 「今日は、楽しい事ばーっかり❤」といっていました。

 P1050117_convert_20130707222146.jpg


帰りに、「今日は、パパとママの結婚記念日だから、お祝いのケーキを買おう」と伝えると、
また超が付くほどご機嫌に。
でも、ちょっと残念だったのが、いつもお祝い事はキルフェボンなのですが今日は時間が遅くなってしまったので断念したこと。食べたかったなぁ…
でも、娘がケーキを選んでくれて、ユニークにローソクを立ててくれました

page4.jpg

まだ息子も小さいので、素敵なお店でディナーという訳にはいかないけど、
いつもと違った格好や、場所に行って子供も終始笑顔(^v^) 良い一日に♪。

娘は、「今日楽しかったなあ。織姫様と彦星様も会えていますように」と夜も手を合わせていました❤。


沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございます 
            ランキングに参加はじめました。
         どうかボタン ポチっして頂けると励みになります
                   育児ブログ・ランキング

  1. 2013/07/08(月) 01:01:15|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公園

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  1. 2009/12/20(日) 11:24:07|
  2. 休日
前のページ 次のページ
