warm smile ~ きらきら hand made 育児日記 ~

hand madeと子育て日記です。日々の出来事・小さな幸せが残せますように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お洒落ドットな大きい巾着♪

こんばんは。
今日は、節分でしたね
今日は、息子の幼稚園で豆まきをすることになっていたのは知っていたのですが、帰りみんながバスで
自分の作った鬼のお面を帽子の上にかぶっていて、とっても可愛くて癒されました
息子の鬼も、なんとも味があってとっても可愛くて、思わず微笑んでしまいます
息子にこの鬼可愛いね。なんて言ったらカッコイイでしょ!!と、怒られてしまいますが(笑)
夕方ふと見ると、息子がそれを頭につけて、真剣にプラレールで遊んでいてなんともおかしく、可愛かったです

娘は、昨日学校から帰ってくるなり、不調をうったえ夜からお熱
今日も38度超えでした。かなり辛そうなので、絶対にインフルエンザかと思いましたが、陰性
普通の風邪なもののかなり辛そうで、お家で豆まきをしようと思っていましたが、お姉ちゃんが出来る状態では
なかったのと、息子は幼稚園で満喫してきたので何も言わなかったのでやめました。
喉がとても痛くて、食欲もないので、恵方巻きももちろんなし。
あまり、普通の風邪で高熱を出すことがなく、とても辛そうなので、一日も早く治ってくれたらと思います。。。
皆さんも、気を付けて下さいね

話がそれましたね(^_^;)
やっと本題です

こんな感じの、体操服入れ(巾着大)を作ってみました。

背負えるタイプ
IMG_2391 - コピー



持ち手つきタイプ

IMG_2393 - コピー

どちらも、2枚仕立てです

出品しましたので、もしよかったら覗いて見て下さいね

まだ出品数は少ないですが、こちらで作品を販売させていただいております

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)    
 

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございました    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





  1. 2016/02/03(水) 23:09:28|
  2. 手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた レッスンバッグ ♪

こんばんは

うちの息子、引っ越してから幼稚園のお友達の事や幼稚園で何をした。など一切教えてくれなかったのですが、
最近やっと幼稚園の事を聞くと少し答えてくれるようになりました
2月に発表会があるので、それに向けて劇「サル・カニ合戦」の練習をしているそうです
これは、同じクラスの女の子のママ情報で知りました^^;

息子に何の役か聞くと、どうやら「サルの1」
自分で選んだのかと思いましたが、先生が割り振ったようです。
どう選んだのか気になるところです チョロチョロしてるからかな
セリフは、「そのおにぎりと、柿の種を交換しよう!」だそうです。
サルの歌もあるそうですが、忘れたそうで、多分当日のお楽しみになるのだと思います。
幼稚園に入って初めての劇、第3土曜日なので家族みんなで行く予定です
サルの1、見逃さない様にしないと

大分話がそれましたが、レッスンバグ、シューズバッグを、またまた作ってみましたよ
この間の女の子バッグが、ありがたい事にお嫁に行ったので、女の子バッグにしてみました

こんな感じです

IMG_2375 - コピー


リトアリネンの綿麻グリーンのストライプと渋ピンクの切り替えです。

IMG_2374 - コピー


リバーシブルで、レッスンバッグとシューズバッグ共に、黄色にリボン柄。(お名前タグは未定)

数日中に出品予定です

いよいよ、娘の小学校にもインフルエンザで休校する学年が出ていました。。。
幼稚園でも、流行っているので手洗い・うがいをしてください。とお手紙が。
手洗い・うがい・加湿で、どうか乗り切れますように
どうか、皆様もお身体に気を付けてお過ごしくださいね

まだ出品数は少ないですが、こちらで作品を販売させていただいております

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)    
 

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございました    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




  1. 2016/02/01(月) 21:07:04|
  2. 手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お洒落可愛♪  レッスンバッグ&シューズバッグ🎶

こんにちは

早速、紹介です。

とっても可愛い女の子のレッスンバッグとシューズバッグできました

こちらです

onnnanoko.jpg

onnnanoko2.jpg

   こちらもリバーシブルです

小さいお子様も、高学年のお子様も、お洒落可愛く持ってもらえるものを作りました

2月末まではおまけもついていますよ
出品しましたので、是非ご覧ください


まだ出品数は少ないですが、こちらで作品を販売させていただいております

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)    
 

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございました    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



  1. 2016/01/29(金) 14:51:16|
  2. 手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッスンバッグ & シューズバッグ ♫

本当に、寒い日が続きますね
でも、昨日、今日の大阪は風があまりないからか、ここ数日の寒さより過ごしやすいように感じます

昨日は、娘のマラソン大会だったので、見に行ってきました
頑張っている皆んなの姿に、なんだか胸が熱くなってしまいました
毎日寒い中、沢山学校で走って練習していたので、無事に走り終えてくれて、私もホッとしています
大きくなったなぁ。と、こんな時に子供の成長を感じますね


いよいよ、本題です✨
レッスンバッグとシューズバッグを作りました
もう出品しているのですが、とっても可愛くできましまよ

こんな感じです

れっすん2   レッスン
 
       リバーシブルで使っていただけます❤

2月末まで、ランチマットを1枚プレゼントいたしますので、この機会に是非

ドットの巾着も、出品予定です

こんな感じです

kinn_2016012810344910f.jpg

kinncyaku_20160128103450421.jpg

女の子のレッスンバッグなども作りたいと思っています

まだ出品数は少ないですが、こちらで作品を販売させていただいております

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)    
 

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございました    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



  1. 2016/01/28(木) 00:28:44|
  2. 手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人のねじれスヌード♫

こんばんは。
もう、スヌードは出品せずに他の物を作ろうかと思っていましたが、
この寒さなので、もう少し出品させていただくことにしました
待っていてくれている方がいると嬉しいのですが

この4点出品いたします

IMG_2307.jpg


IMG_2308.jpg


IMG_2312.jpg


IMG_2314.jpg


裏が、ミルクティー色のプードルファーのものと、白のプードルファーのもので作りました
全て同じように見えるかもしれませんが、全て違いますよ

きれい目なスタイルにも、カジュアルスタイルにもお使いいただけます

とても暖かなこのスヌードで、少しでも寒さが和らぎお過ごしやすいものとなりますように

出品予定ですので、気になる方は下のバーナーをポチっとしてみてくださいね

まだ出品数は少ないですが、こちらで作品を販売させていただいております

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)    
 

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございました    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





  1. 2016/01/20(水) 23:35:38|
  2. 手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
