warm smile ~ きらきら hand made 育児日記 ~

hand madeと子育て日記です。日々の出来事・小さな幸せが残せますように☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

届きました❤

こんばんは
アクセサリーでいつもお世話になっている、アクセサリー作家のりんごさんにお願いしていたアクセサリーが
届きました
りんごさんの作るアクセサリーはどれも素敵で、購入するときはいつも何点かまとめて購入してしまいます
今回も、めちゃくちゃ可愛いですよ

お揃いのピアスとネックレス、ピアス2点


あくせ

いつも可愛くラッピングしてくれて、開ける前からテンションUPです
可愛いラッピング、撮り忘れてしまいましたが・・・
届いた当日は、夜ですっぴんだったので、付けてみたい気持ちを抑えつつ
翌日の(お友達の紹介で大阪で初の)お料理教室だったのでさっそくつけて行ってしまいましたよ

ぴあす

どうですかぁモデルはともかく、ピアス可愛すぎです
秋冬の来シーズン用にと思ったのですが、めっちゃ可愛いので3月沢山使う予定です
料理教室の先生にも、褒めてもらいました
この日は、新しいピアスにお料理教室で、本当に気持ちが上がった1日でした
また、明日、明後日と、他のアクセサリーをつけるのが楽しみです
本当に、どれも可愛いので、また着画紹介しちゃいます

私も、昨年息子の入園式と娘の入学式があったので作ってもらったのですが、卒園、入園、入学式に
にピッタリな、素敵なコットンパールのネックレスやピアス、イヤリングも、沢山出品されてます
私は、普段使いにも大活躍しています!!ご参考前に、ショップのお写真を借りて紹介させてもらっちゃいます

コットンパールのpetite-bouquet ネックレス(シルバー)     受注制作コットンパールのpetite-bouquetネックレス(ゴールド)

crown-bijou イヤリング  Budapest     crown-bijou ピアス Marceille

min-height: 265px  コットンパールの2連ネックレス

りんごさんのアクセサリー欲しい、見てみたい!!という方は
Online Store Creemaminne
是非チェックしてみてくださいね

りんごさん、今回も可愛いアクセサリーありがとうございました
また、お願いします

まだ二人とも独身で、東京にいた時仲良くしてもらっていたりんごさんが、今では九州と大阪でハンドメイド友達として繋がっているって本当に、励みになります
さー!!私もガンバロー
ちょこちょこ、作品も作っているのでまた紹介させてもらいます!!

だ出品数は少ないですが、こちらで作品を販売させていただいております

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)    
 

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございました    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





  1. 2016/03/05(土) 01:49:45|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女の子用レッスンバッグなど

今、女の子用のレッスンバッグなど作っています
近々、出品したいと思います


こんな感じです


このレッスンバッグとシューズバッグの緑のストライプの生地は、もう手元にないのでこれ1点のみとなります。

違うバージョンは、作る予定です
IMG_2569 - コピー (2)
  IMG_2570 - コピー    IMG_2568 - コピー


これは、ピンクスの花柄ランチセットで、給食着入れ、コップ(お箸、ランチマット入れ)、ランチマット2枚
のセットになります
実際の方が、色が鮮やかでピンクスらしいセットになります

IMG_2572 - コピー     IMG_2571 - コピー

もう少し、女の子用の入園、入学グッズを追加したいと思っています


まだ出品数は少ないですが、こちらで作品を販売させていただいております

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)    
 

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございました    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




  1. 2016/02/24(水) 19:52:27|
  2. 手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発表会

今晩は。
今回は、ハンドメイドネタはありませんので、興味のない方はスルーしてください
この間の土曜日、息子の幼稚園で発表会がありました。
歌、演奏、劇をするのですが、一生懸命毎日練習をして、1月から
息子は、家族が見に来ることを心待ちにしていたので、やっとやっとの発表会でした

緊張していたお歌。

M1160002.jpg
大きいお口を開けて、声がちゃんと席まで聞こえてきました

演奏。

M1160003 - コピー
崖の上のポニョ。カスタネットをかっこよくたたいていました。

劇!!

M1160015.jpg

M1160016 - コピー
サルカニ合戦のサル1の役
セリフもしっかり大きい声で言えました
1つ言い忘れたところがあったのが、本人は気になっていたみたいですが、本当にとってもしっかりと
上手に出来て、感動でした

年少さんで、初めての劇。きっと相当緊張したと思います
「お家でも沢山褒めてね」なんて、まだまだ可愛いことを言ってくれました

おねえちゃんも、少し前に長縄大会で1年生でクラスで優勝したとのことだったので、
頑張ったご褒美に、その夜は子供たちが大好きなすき焼きを食べにいき、子供たちも大満足な
一日になりました

月曜日に、お友達のママにあったので「〇〇ちゃん、とっても劇上手だったね(*^_^*)」と言ったら
「まま、他の人は見ないで〇〇〇(息子の自分の名前を言って)だけ見てて!!他の子は見ないで!!」
と言われました
本当に、まだまだ可愛いことを言ってくれる息子に、癒されています。
4月から、娘は2年生、息子は年中さん、今思うとあっという間でした。
子供たちとの時間を、大切にしていきたいと改めて思います。

ハンドメイドも、何点か進めております。
女の子向けレッスンバッグ、シューズバッグにとりかかっておりますのでお楽しみに

まだ出品数は少ないですが、こちらで作品を販売させていただいております

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)    
 

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございました    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





  1. 2016/02/24(水) 00:00:32|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月は逃げる?!

おはようございます
2月はただでさえ短い月、よく2月は逃げる・三月は去ると言いますが本当に
2月は逃げるという感じでここまで過ぎていきました。
娘が熱で数日のお休み、そして行ったと思えば学級閉鎖、また行ったかと思えば息子のインフルエンザに娘の熱。。。
看病してばかりの先週、先々週でした
やっと今日からいつもの日常が戻り、ホッとしています
逃げて行ってしまった、私の時間をこれから取り返せねば(笑)

看病の間、更新出来ていなかったので作品紹介です!!

嬉しい事に、もうお嫁に行っている作品もございます

袋物

fukuro.jpg

レッスンバッグ・シューズバッグ(リバーシブル)

sutoraipu.jpg


dainasou.jpg


meisai.jpg

もう、生地が足りずに再販希望いただきました商品が作れないものも多数ございますが
皆様に気に入っていただける作品を、頑張って作っていきますのでよろしくお願いいたします

そうそう、このネコちゃんのセット本日から3日間期間限定で値下げいたします

neko3.jpg


気になる方は、是非ギャラリーへ

まだ出品数は少ないですが、こちらで作品を販売させていただいております

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)    


沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございました    

            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



  1. 2016/02/16(火) 08:44:35|
  2. 手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お洒落ドットな大きい巾着♪

こんばんは。
今日は、節分でしたね
今日は、息子の幼稚園で豆まきをすることになっていたのは知っていたのですが、帰りみんながバスで
自分の作った鬼のお面を帽子の上にかぶっていて、とっても可愛くて癒されました
息子の鬼も、なんとも味があってとっても可愛くて、思わず微笑んでしまいます
息子にこの鬼可愛いね。なんて言ったらカッコイイでしょ!!と、怒られてしまいますが(笑)
夕方ふと見ると、息子がそれを頭につけて、真剣にプラレールで遊んでいてなんともおかしく、可愛かったです

娘は、昨日学校から帰ってくるなり、不調をうったえ夜からお熱
今日も38度超えでした。かなり辛そうなので、絶対にインフルエンザかと思いましたが、陰性
普通の風邪なもののかなり辛そうで、お家で豆まきをしようと思っていましたが、お姉ちゃんが出来る状態では
なかったのと、息子は幼稚園で満喫してきたので何も言わなかったのでやめました。
喉がとても痛くて、食欲もないので、恵方巻きももちろんなし。
あまり、普通の風邪で高熱を出すことがなく、とても辛そうなので、一日も早く治ってくれたらと思います。。。
皆さんも、気を付けて下さいね

話がそれましたね(^_^;)
やっと本題です

こんな感じの、体操服入れ(巾着大)を作ってみました。

背負えるタイプ
IMG_2391 - コピー



持ち手つきタイプ

IMG_2393 - コピー

どちらも、2枚仕立てです

出品しましたので、もしよかったら覗いて見て下さいね

まだ出品数は少ないですが、こちらで作品を販売させていただいております

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)    
 

沢山のブログの中からご訪問頂き、ありがとうございました    


            ランキングに参加はじめました。

           どうかボタンを ポチっポチして頂けると励みになります

                   育児ブログ・ランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





  1. 2016/02/03(水) 23:09:28|
  2. 手作り小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
